メニュー

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

元ANA・CAが運営〜30代・40代ハイクラスに特化〜

結婚につながらない減点法

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「結婚につながらない減点法」-1

減点法になりがちな婚活女性

こんにちは!

30代・40代の婚活支援と通してあなたの新しい一歩を応援する結婚相談所 Oriental Mariageです。


婚活していると、お見合いで出会った男性に対して

「ここが嫌」

「こういうところが合わない」

と相手のダメなところを並べてお断りしてしまうことがあると思います。

特に、これは女性の方が多いかな^^;


婚活では事前に相手のプロフィールが分かりますし、結婚相手として好きになれるかどうかを考えてしまうので、どうしても相手に対して厳しく、減点法になってしまいがち。

しかし、育った環境も考え方も全てが同じの人なんていませんし、自分が思うように立ち回り、振る舞える人もいません。

自分が相手の望むようにどんなこともできるのかを逆の立場で考えたら、それは不可能だということが分かると思います。

どんなカップルもお互いの違いを認め合いながら、譲れる部分は譲ったり、自分が合わせられる部分は合わせたりしながら一緒に過ごしているのではないでしょうか?そして、その違いがあっても、一緒にいたいという気持ちの方が大きいから、みんな性格も価値観も違う人を好きになって結婚してるのです。


自分は相手に合わせるのは嫌、そのままの自分を好きになって欲しい、私はこういうスタイルなの、という女性は男性からも厳しい目で見られていることを忘れずに。


男性にばかり求めていて、自分について振り返りのできない女性は、自分からお断りしている間はいいかもしれません。しかし、いつか自分が好きになった人から今まで自分が男性を断っていた理由でお断りされるかもしれません。

その時に「どうして?」「なぜ?」とならないためにも、これだけは譲れないというポイント以外についての減点法はやめましょう。

成婚が早い人には「相手の良いところを見る」人が多いと言われています。

成婚者の特徴を参考にしながら、自分の婚活スタイルを見直してみるのもいいかもしれません。



こちらも参考に

【成婚が早い人の特徴】
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/51694/blog/66118/

この相談所を知る

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

0件

東京都港区南青山2-2-15

地下鉄銀座線 青山一丁目 徒歩2分

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案