メニュー

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

元ANA・CAが運営〜30代・40代ハイクラスに特化〜

好きだった人が忘れられない女性こそ!前に進むべき理由

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「好きだった人が忘れられない女性こそ!前に進むべき理由」-1

目次

  • 昔好きだった人が忘れられない(><)
  • 忘れられないのはなぜ?
  • 好きだった人を忘れて前に進むために
  • Oriental Mariageご案内

昔好きだった人が忘れられない(><)

昔好きだった人が忘れられない、何年経っても都度思い出してしまう、新しい異性と出会っても昔好きだった人と比べてしまう。
もう、付き合うことはできないのに昔好きだった人の面影が忘れられないのは苦しいものですよね。
どのような理由にせよ、昔好きだった人が今あなたの隣にいないということは、ご縁がなかったということでもあります。
もう終わってしまった関係と思い出にすがるよりも、前を向いて、お互いが必要とするお相手と出会い、恋愛することで、もっと幸せな人生が手に入るはず。
今回は、昔好きだった人が忘れられない人こそ前に進むべき理由について解説します。

忘れられないのはなぜ?

ビジュアル、年収、学歴、肩書などが理想の人だったから
好きだった人が忘れられないという場合、いつも思い出してしまうのはその人の笑顔ですよね。なぜか楽しそうに話している姿を思い出してしまう人も多いのではないでしょうか?

しかし、笑顔というビジュアルが素敵だったというその人、年収や学歴、肩書きなどもちょっといい感じの人ではなかったですか?スペックが高い人というのは、自分に自信があり、立ち居振る舞いや笑顔にも余裕があるため、素敵に見えますよね。また、そんな相手なので、自分の中でさらに美化してしまいより忘れられない状況を作り出すという悪循環に陥っていることも。

付き合った期間が長い
付き合った期間が長いということは、それだけたくさんの思い出がありますし、長く付き合ったということはそれだけ相性が良かったと思ってしまいますよね。

自分が振られてしまったから
付き合っている、いないに関わらず、振られた側はショックが大きいものです。よーく考えてみると当時はそんなに好きではなかった相手なのに、自分が振られたことによる衝撃が強く、いつまでも忘れられないということもあります。また、自然消滅や、振られた理由が曖昧な場合、自分の中で納得できないため忘れられないということがあります。

相手のことが好きで尽くしたのに・・・
相手のことが好きで尽くしたにも関わらず別れてしまったなど、自分の愛情や思いが報われなかった場合には未練が残るため忘れられない存在となって残ってしまうことがあります。


好きだった人を忘れて前に進むために

忘れられない人がいる場合、何かにつけてその人のことを思い出している場合がほとんどです。
忘れられない人のことを、繰り返し思い出すことでさらに思い出が美化され、さらに忘れられなくなります。


【対処法1】無理に忘れようと意識すればするほど、余計に忘れられなくなるものです。「忘れなければ」と無理に思わず、大事な思い出として割り切って心の片隅にでも置いておきましょう。

【対処法2】今、その人と結ばれていないということはご縁がなかったということ。相手が自分のことを今でも好きなら、必ず連絡があるなど何らかのアクションがあるはずです。きっとあなたの記憶の中の相手も今は価値観などが変わっているはずですし、運命の相手を見つけて幸せになっているかもしれません。思い出の中にいる人よりも、現実の世界で一緒に幸せになれる人との出会いを大切にしましょう。

【対処法3】どこが好きだったのか、冷静に分析してみると、意外と「どこがこんなに好きだったんだっけ?」と冷静になれることも。顔が好きだったのか、価値観が合ったのか、好きだった理由がはっきりすると心のモヤモヤが晴れます。


いかがでしょうか?

思い出の中にいる人に気持ちと時間を奪われて、新しい出会いを無駄にしてしまうことほどもったいないことはないですよね。

思い出の中にいる人は、あなたを幸せにはしてくれません。

あなたが幸せになるために必要なことは、自分の未来のために気持ちと時間を使うことです。

新しい一歩を踏み出しましょう。



Oriental Mariageご案内

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「好きだった人が忘れられない女性こそ!前に進むべき理由」-5

Oriental Mariageはハイクラスの30代・40代の方を中心に婚活支援を行なっております。


過去の恋愛に囚われて、幸せを逃してしまうのはとてももったいないことです。

幸せになりたいけれど、昔の恋愛も忘れられないという方もぜひ一度ご相談ください。

誰かに気持ちを話すとスッキリすることもありますよ♪


新しい一歩を踏み出し、素敵なご縁を手に入れましょう。


Oriental Mariage

【公式HP】
http://www.oriental-mariage.jp

【公式LINE】
@389hqqhy


この相談所を知る

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

0件

東京都港区南青山2-2-15

地下鉄銀座線 青山一丁目 徒歩2分

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案