メニュー

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

元ANA・CAが運営〜30代・40代ハイクラスに特化〜

オンラインで好印象を持ってもらえるコツ5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「オンラインで好印象を持ってもらえるコツ5選」-1

目次

  • オンラインの”画面映え”で180度印象が変わる
  • オンラインパーティーで”画面映え”するコツ5選
  • Oriental Mariageご案内

オンラインの”画面映え”で180度印象が変わる

オンラインお見合いやオンラインデート、オンラインパーティーなど、婚活においてもオンラインで行われることが増えてきましたよね!
オンラインは自宅から気軽に参加できるので、お天気に左右されることもなく、移動時間も考慮しなくていいので、当結婚相談所でもオンラインパーティーなどが人気です。

仕事でもオンライン会議などをよくやっている方の中には「オンラインは慣れています」という方もいるかもしれませんが、それって本当に好印象を持ってもらえるよう意識していますか?
今回は特にオンラインパーティーで好印象を持ってもらえるポイント5選をお届けします!

コツを掴んで、婚活のみならず、お仕事でも好印象を持ってもらえたらメリットしかありません。

是非ご参考に!

オンラインパーティーで”画面映え”するコツ5選

1.服装はおしゃれカジュアルを意識
オンラインパーティーにはどんな服装で参加していますか?おそらく、普段女性とデートするより、ラフな格好の方が多いのではないでしょうか?

気心知れたお友達同士のオンライン飲み会などは、お風呂上がりのリラックスした格好でもOKですが、オンラインパーティーは、オンラインといえども「パーティー」なので、明らかにお風呂上がりで髪がボサボサ、Tシャツ、首元がヨレヨレの服などはあまり良い印象とは言えません。普段の自分で勝負したい気持ちも分かりますが、身だしなみは自分のためというより、参加者に不快感を与えないためにも意識したいもの。スーツを着る必要はありませんが、カジュアルなシャツやポロシャツなど、襟のついたもののほうがきちんとした印象で「ちゃんとした人なんだな」と思ってもらえます。

2.自分の顔がきちんと映っていますか?
オンラインパーティーの前には少し早めに準備して、画面の映りをチェックしておきましょう。時間ギリギリにアクセスしてもOKなオンラインではありますが、画面が映ってからバタバタと調整するのはちょっとかっこ悪いですよね。
画面チェックの際には、顔にきちんと光が当たっているかをチェック。逆光だったり、顔の半分が陰になってしまっていると、暗い印象になります。昼間なら窓の方に顔を向けて、顔が明るく見えるようにすれば良いですし、夜なら、デスクライトで構いませんので、ライトが顔に当たるようにしましょう。ライトを当てると肌も綺麗に見えます。顔の大きさも大きすぎず、小さすぎず、適度に見やすい大きさに映るようにしましょう。

3.カメラの位置は大丈夫?
カメラの位置も要チェック。カメラは自分の目線と同じ高さになるようにしましょう。ノートパソコンやスマホなどは高さがないため、机の上におくとカメラを見下ろす姿勢になります。そうすると威圧感が生まれるだけでなく、顔に影ができ、表情が暗くなってしまいます。PCスタンドや箱などでもいいので、高さが出るように工夫しましょう。

4.背景はシンプルに。白系の背景が爽やかでおすすめ。
オンラインパーティーに参加するには背景も気になるところ。よく利用される「zoom」ではバーチャル背景も用意されていて、利用される方もいらっしゃいます。しかし、zoomのバーチャル背景は宇宙だったり、橋の上?だったり、草の中だったり・・・残念ながらあまりおしゃれな背景は用意されていません。特によく男性に利用されている「宇宙」の背景は、暗い印象を与えてしまいます。
バーチャル背景は自分の好きな画像をアップロードすることができますので、爽やかな画像を一つ用意しておくと便利です。

5.通信環境にも配慮を
オンラインパーティーは2時間以上に及ぶこともあります。使い放題や速度制限なしのインターネット回線であれば問題ありませんが、月ごとや日ごとの通信に上限のある場合は注意しましょう。制限を超えてしまうと、通信が遅くなり、会話にタイムラグが生まれてしまったり、最悪の場合、通信自体ができなくなってしまいます。また、自宅でもWi-Fiの繋がりやすいところと繋がりにくいところがある場合もあります。その際はルーターの近くにスマホやPCを置くのがコツです。


いかがでしたでしょうか?
事前にしっかり準備することで、印象がガラリと変わるのがオンラインです。是非、コツを取り入れて印象アップに繋げていただけたらと思います。


Oriental Mariageご案内

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「オンラインで好印象を持ってもらえるコツ5選」-4

Oriental Mariageでは、非会員の方にも参加いただける、オンラインパーティーを毎月開催しています。
こちらのオンラインパーティーでいただくのは参加費(1,500円〜2,000円程度)のみ。
マッチングした方はお見合い〜交際〜成婚まで無償でサポートさせていただきます。
オンラインパーティーに出てみたいけれど、初めての参加で不安という方には、事前にオンラインパーティーの流れやPCのカメラチェックなども一緒に確認していますので、ご安心ください。

 
今日の一歩が未来を変える♪新しい一歩を踏み出すのはあなたです。

Oriental Mariageは新たな一歩を踏み出すあなたを応援します。

Oriental Mariage

LINEお友達登録でお得なキャンペーンや婚活情報配信中です。お問い合わせもこちらからお気軽に
LINE公式】@389hqqhy

HPhttp://www.oriental-mariage.jp





この相談所を知る

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

0件

東京都港区南青山2-2-15

地下鉄銀座線 青山一丁目 徒歩2分

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案