メニュー

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

元ANA・CAが運営〜30代・40代ハイクラスに特化〜

お雛様をしまい忘れると結婚が遅くなるって本当?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「お雛様をしまい忘れると結婚が遅くなるって本当?」-1

目次

  • 雛人形と結婚の関係とは?
  • 雛人形をしまい忘れるとなぜ婚期が遅れるの?
  • やらなきゃいけないのは分かっているけど・・・
  • では婚活は?
  • 結婚相談所 Oriental Mariageについて

雛人形と結婚の関係とは?

3月になりました!

桃のお節句で、独身女性の中には雛人形を飾っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、早くお嫁に行って欲しいという願いから、ご実家のご両親があなたの代わりに雛人形を飾ってくれているかもしれませんね(^^;

そう言う私も、結婚するまでは両親が心配して毎年律儀にお雛様を飾ってくれていました。そして、必ず3月4日には片付けるという熱の入れよう・・・。

友人の中で一番遅く結婚して申し訳なかったです(^^;


さて、どうして雛人形をしまい忘れるとお嫁に行き遅れると言われるのでしょうか?


雛人形をしまい忘れるとなぜ婚期が遅れるの?

「雛人形をしまうのが遅くなると、結婚するのが遅くなる」というジンクスには、「雛人形をしまい忘れるような片付けのできない女の子は、素敵な女性になれない」=「家事ができない」=「結婚も遅くなる」という意味が込められています。


子どもの頃から言われていたことですが、大人になるとその深い意味が身に染みますね。


やらなきゃいけないのは分かっているけど・・・

片付けや勉強、仕事、婚活、大人になるといろいろやらなきゃいけないこと、やりたいことがたくさんあります。

でも、今忙しかったり、なんとなく面倒だったり・・・自分への言い訳がたくさん出てきてしまうのもまた大人です。そういう私も、娘の雛人形を出すのがいつもギリギリ。やらなきゃいけないのはよく分かっているのに、1日1日と先延ばししてしまう。そして、桃の節句が終わると、すぐしまわないといけないので、飾る期間が毎年短く、お雛様がちょっと可哀想です。

しかし、どんなことでもやるまでは本当に面倒なのに、やり出すとあっという間に終わることがほとんどだと思いませんか?

あんなに面倒だった雛人形を飾る作業ですが、いざ出してみると桃の花の位置をいろいろ変えてみたり、ぼんぼりを灯してみたり、あーだこーだと工夫しながらどんなふうに飾ったら素敵かしら?と飾るのを楽しんでいる自分がいます。


では婚活は?

「結婚したい」と言っている方の中にも、「結婚したいけど、婚活する時間がない」「お金がない」「もう少ししたらやろうかな」と言っている方がいらっしゃいます。
しかし、女性の婚活はどんなに綺麗な方でも、歳をとってしまうとどうしても不利になってしまいます。

雛人形ではないけれど、やるなら早い方がいいんですね。
結婚相談所への入会も、入会するまではいろいろ調べたり、必要書類を準備するのが面倒だったりしますが、いざ入会して活動してみると、写真スタジオで撮った自分の写真にうっとりしてみたり、お見合いのお申し込みをいただいて嬉しかったりと、面倒な手続きをしただけの甲斐があったとみなさん感じていらっしゃいます。

早く結婚するためには、雛人形を早くしまうのと同じくらい早い行動がおすすめです♪


結婚相談所 Oriental Mariageについて

リン婚活したいけど、何から始めたらいいのか迷っている方は「入会から成婚までの流れ」をご参考にしてください。



無料カウンセリングは公式ホームページから
お申し込みください

 ●無料カウンセリングでは以下の内容についてご案内しています。


【当結婚相談所について】 
・ごあいさつ、当社の特徴など 
・当社の会員数、どんな会員が登録しているか、男女比比率
【入会~ご成婚までの流れ】 
・入会時に必要な書類の準備について
・お見合いのお申し込み、お申し受けについて 
・お見合いの流れや進め方、お見合い場所、お見合い当日の注意点など 
・仮交際(仮交際とは?期間、複数交際もできることなど) 
・真剣交際(真剣交際とは?期間、仮交際からのタイミングなど) 
・成婚について(成婚とは?プロポーズのタイミングやご両親への挨拶など) 
【お客様の理想の相手をお伺い】 
・お客様のお相手に求める条件、結婚したい時期をお伺いします。 
・実際に登録している人で、希望のお相手が何名くらいいるのか見てみましょう
【料金とサポート内容について】 
・入会コースについて
2つのコースがございます。お客様のご要望を伺いながら、料金とサポート内容についてご説明させていただきます。
【入会について】
・入会に必要な提出書類 (当社が代理で取得できるものもございます)
・活動開始までに行うこと(プロフィール写真の準備やプロフィール作成など) 
【その他:お客様からのご質問にお答えします】 
・理想とする人と結婚できるのか?
・オンラインお見合いの仕方について
・お見合いでのルール、NG集について
・休会、中途解約時のルールなどについて

この相談所を知る

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

0件

東京都港区南青山2-2-15

地下鉄銀座線 青山一丁目 徒歩2分

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案