婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Meetie

お子様が欲しい男性向け③ ~タバコ編~

2019.08.14 Meetie
Meetie「お子様が欲しい男性向け③ ~タバコ編~」-1

こんにちは。     



結婚相談所Meetieのカウンセラー室伏と申します。 


本日も『お子様が欲しい男性』向けの内容に進めてまいります。


【喫煙】

タバコを吸っているけれど、お子様が欲しい。

喫煙はご自身の精子への影響が大きく、不妊の大きな原因に繋がります。


非喫煙者の方からしたら、タバコをやめれるかは気持ちの問題と思ってしまうかもしれませんが、

禁煙は喫煙が習慣化する事により、ニコチン依存症になってしまいます。

食事の後のタバコ、コーヒーとタバコ、ストレスが溜まった時にタバコ。

落ち着きたい時に吸われる方が多いようです。

すぐに禁煙は難しいかもしれませんが、もしお子様が欲しいという喫煙者の方がいらっしゃったら、禁煙に向けての行動をオススメいたします。

Meetie「お子様が欲しい男性向け③ ~タバコ編~」-4


Meetie「お子様が欲しい男性向け③ ~タバコ編~」-3
吸うときだけ距離を置いてもあまり意味がありません。

Meetie「お子様が欲しい男性向け③ ~タバコ編~」-6
結婚後、旦那さんが喫煙者で換気扇下や屋外で吸っているなどよく見る光景ですが、

これもあまり意味がないのです。

奥様が妊娠中であったり、お子様がいらっしゃる方はできれば控えた方が…。

Meetie「お子様が欲しい男性向け③ ~タバコ編~」-5

禁煙継続は大変ですが、ご自身を含めた未来の為にタバコは必要ない物かもしれません。

お子様が欲しいと婚活をされている方はお相手の年齢を気にするよりも、ご自身に目を向けるべきです。


本日もご覧頂きありがとうございました。

~次回へ続く~

アメブロも更新中

https://ameblo.jp/konkatsustyle/

この記事を書いた結婚相談所

Meetie

Meetie

東京都渋谷区円山町

渋谷駅

http://meetie.jp/