婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Meetie

~仮交際をスタートさせたミーティ君の巻~

2019.07.12 Meetie
Meetie「~仮交際をスタートさせたミーティ君の巻~」-1

こんにちは。   



結婚相談所Meetieのカウンセラー室伏と申します。 


~仮交際をスタートさせたミーティ君の巻~


入会後、お見合い後にOKをいただき「仮交際」がスタートしたミーティ君。
(いきなりオリジナルキャラ出しました)


ミーティ君「よーし!仮交際がスタートしたぞ。」


ミーティ君「ここから三か月を目安に交流を深めていこう。」


室伏「ミーティさん交際OKおめでとうございます。いよいよ仮交際が始まりましたね。」


ミーティ君「えっと、連絡先交換も終えましたが、三か月の間どうすればいいのだろう。」


室伏「理想としてはお相手の方と…」

Meetie「~仮交際をスタートさせたミーティ君の巻~」-2

ミーティ君「ええ!毎日毎週ですか!?」


室伏「個人差はありますが、三か月=約90日と考えると、毎週1回デートをしたとしても13回前後となります」



室伏「互いにお仕事やご都合などありますが、ぜひ目指していただきたい目安ですね」



ミーティ君「休みが合うかは互いのライフスタイルにもよるし、そこも含めての相性になりますね!」


室伏「そうなんです。一緒に過ごしていて楽しい♪などの感覚の他にも重要な事なんです」



Meetie「~仮交際をスタートさせたミーティ君の巻~」-4


ミーティ君「ルールの中だからこそ、気持ちを合わせて交流を深める事ができるのか。」


室伏「そうなんです。そして、弊社会員様からの質問で多いものの一つとして」


聞きづらい内容の話や、将来について、話すタイミングがわからない。そんな時はどうすればいいですか?


Meetie「~仮交際をスタートさせたミーティ君の巻~」-3


Meetie「~仮交際をスタートさせたミーティ君の巻~」-5



室伏「仮交際=二人で結婚に向けて進んでいく許可をいただいたという事です。」


ただ、デートをして楽しい時間を過ごすだけでなく、お互いに知りたい事を聞き合い、気持ちを伝えあう。


最悪、本気で向き合った後のお別れならば、それでいいと思います。


元々、本音をぶつけ合って納得できる方を探す場ですので


無理に合わせすぎる事はありませんし、出来れば自分らしくいられる方と一緒になった方が


幸せになれるのではないでしょうか。


出会いと別れを重ね続ける事により、


その先に見えてくるモノがあなたにとっての本当の幸せかもしれません。




ミーティ君「次はどこでデートしようかな~♪」





室伏(雰囲気良いですね。体調を崩さぬよう食生活と睡眠には気を付けてくださいね)






~次回へ続く~

アメブロも更新中(こちらの方が毒強めです)
https://ameblo.jp/konkatsustyle/

この記事を書いた結婚相談所

Meetie

Meetie

東京都渋谷区円山町

渋谷駅

http://meetie.jp/