メニュー

ema

サービス業の方に特化した結婚相談所

「婚活してるのに、結婚できない理由って?」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ema「「婚活してるのに、結婚できない理由って?」」-1

目次

  • 結婚できない理由とは?
  • 婚活してるのに結婚できない人が今からやるべきこと
  • そんな方におすすめな結婚相談所!

結婚できない理由とは?

ema「「婚活してるのに、結婚できない理由って?」」-2

「婚活しているのに、なぜ…」と悩んではいませんか。どうして結婚できないのか、その理由に真剣に向き合って自分を改善してみると、結婚できる可能性はグンと上がります。今回は、婚活しているのに結婚できない理由とその解決方法を紹介します。次こそ、素敵な人を見つけたいという方はぜひ実践してみてください。

 

では実際に婚活をしていてもなかなか結婚できない人にはどのような特徴がみられるのか。

①理想が高い

結婚への憧れが強く、理想の結婚をしたいと思ってはいませんか。相手に求める条件が多すぎて、実は合う人を自分から遠ざけているのかもしれません。婚活において多くを求めすぎる高望みは厳禁です。高望みをしている限り、いつまでたっても結婚はできないでしょう。

※お相手のタイプに全てが「普通」で良いんですと伺いますが、これは「普通」ではなく、その方は婚活市場では「モテる人」です!

②結婚したいという気持ち、のタイミングが合っていない

結婚の時期のタイミングが合っていない可能性もあります。結婚願望があまりない、仕事や夢を優先したい、まだ子どもが欲しくないなどの場合です。このようにまだ結婚に対して強い願望がない人は、婚活をしても時間の無駄になるだけでしょう。

婚活をする場合は、互いに結婚観について事前に話し合いをしておくのが大切です。

また相手に「結婚の話をしたら、嫌がられるかも」と聞くことがあります。素直に聞けないお相手は、今後人生を共に乗り越えていくお相手としては厳しく、結婚するお相手ではないように思います。

③素敵な異性を見極められていない、また出会えていない

外見や条件だけで判断をし過ぎて、その人の人間性や内面的なものに目を向けられておらず、これまで複数の異性と付き合った人も、その人の本質が見えずに、結婚に至らないこともあります。

実は「結婚」というワードは、お相手を見極めていくことにも繋がることなんです。また客観的な意見も得られないまま、自分で判断することで、毎回同じようなお相手とお付き合いに至り、素敵な異性を見逃していたり、巡り会えていない可能性があります。



婚活してるのに結婚できない人が今からやるべきこと

ema「「婚活してるのに、結婚できない理由って?」」-3

婚活でまず大事なのは自分を「結婚できる体質」に変えていくことが重要です。ここでは、結婚できない人が今からやるべきことをいくつか紹介します。もし自分でできそうなことがあれば、実践してみてください。

①結婚の期限を宣言する!!

婚活を始めるときに「いつまでに結婚します!」といった結婚の期限を周囲の人に宣言してしまうのも一つの方法です。自分の理想の相手がいつかは現れると待っていても、タイミングを逃すとズルズルと時間だけが過ぎてしまいます。思い切って周囲の人に宣言をすると、いい意味でそれがプレッシャーにもなり、状況も好転するでしょう。

お子様が欲しい方は、スケジュールを逆算すると良いと思います。

②完全主義をやめる

 少しでも気になる異性がいたら、身構えずにデートをしてみるのがおすすめです。相手の性格や価値観を柔軟に受け入れ、いい意味で妥協しましょう。そして完璧主義をやめ、加点方式で相手のいいところを見つけていくと恋愛〜結婚に発展するかもしれません。相手の内面をしっかり見極めることも大切です。


③結婚できない要因を考える

自分がなぜ結婚できないのかを考えてみましょう。今後、婚活を続けても、その要因が何なのかわからなければ状況は改善しません。しかし、なかなか個人で婚活している場合はその要因を探るのは難しく、気づかないうちに考えが固定化してしまう恐れがあります。要因が見つけ出せないときは、婚活の専門家へ相談するのがおすすめです。第3者目線があることで、要因が分かりやすく、「ここです!」ということが分かればもやもやしなくて済みます。



そんな方におすすめな結婚相談所!

ema「「婚活してるのに、結婚できない理由って?」」-4

「婚活しているのに結婚できない」と嘆いている方におすすめなのが結婚相談所です。

結婚相談所では、客観的にアドバイスを受けながら婚活を進められ、新たな自分の発見や強みなどを知ることができるでしょう。

また婚活でくじけそうなとき、カウンセラーが居ることで無駄に落ち込んだり、お相手の気持ちが分からないと漠然と時間が過ぎることなく、問題を早期解決し安心しながら進めていくことが出来ます。

 

結婚したい、という気持ちが明確な方との出会いは、短期間でスムーズに出会うことが可能です。「自分磨き」(外見も内面も)をしながら活動できるので、ぜひ一度お問い合わせください。

相談所emaでは、自分磨きをしながら婚活が出来る仕組みを作っております。

結婚相手の条件が合っても、希望するお相手が求める条件に自分が入っているのか「選ばれる人」を目指す

それが当相談所での活動のご提案内容となります。

婚活しながら自分も綺麗に磨いていって、自分が求める人とご成婚出来るようにサポートしてまいります。

※某大手と提携し、パーソナルカラー診断、肌質ケアレッスン、メイク実践方法などレクチャーを1回分無料で受けて頂けます。ご興味ある方は以下からお問い合わせください。

【相談所ema】

https://ema.tgn.co.jp/

【お相手探し無料体験実施中!!】大好評

https://ema.tgn.co.jp/#entryform

相談所の方ってどんな方がいるのか。また自分はどれくらいのお相手に求められるのか、をご覧頂けます。

婚活もこれからそろそろ、という方も

婚活をまさに頑張ろうと思っている、という方もぜひ気軽にお問い合わせください。

この相談所を知る

ema

0件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

emaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案