メニュー

愛でつながる結婚相談所 コフレ

沢山のSmileとHappyがつながる出会いを共に

【美容鍼ってご存知ですか?】

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
愛でつながる結婚相談所 コフレ「【美容鍼ってご存知ですか?】」-1

【美容鍼ってご存知ですか?】

愛でつながる結婚相談所 コフレ「【美容鍼ってご存知ですか?】」-2

美容鍼で、顔がスッキリする

体験したことありますか?

むくみが取れて、リフトアップして、

翌朝肌がモチモチで美容を気遣う人には、

ぜひともお勧めしたい鍼施術の一つです。

いい状態の自分と出会い、

自信が出ると行動も変わりますよね。

美容鍼の効果は、大きく分けて3つ

・顔のむくみ

・筋肉のこり

・左右のアンバランス調整

これらの全ては、

元々皆さんが持っている魅力を

取り戻したに過ぎません。

パートナーになる人には、この元々を愛してほしいわけです。

元々素敵なのを、さまざまな要因で負担をかけてしまっているのでそれらを、リセットして、本来の自分に気がつくそれが、鍼灸の強みかもしれません。

①顔のむくみ

体の水分量のバランスが崩れてしまうと、顔にも影響が出ます。飲み過ぎ、食べ過ぎで反応的に出るものや、冷えなどからくるものなど様々

体の機能としても、水分代謝に関わる腎臓や肝臓機能の低下や自律神経の乱れなども気になる部分でもあります。

美容鍼では、顔への鍼刺激で、滞っている水分に関わる組織に働きかけます。

鍼でのツボと筋肉への効果や、血流改善により顔がシュッとします。

②筋肉のこり

いくつかポイントがありますが、顎、眉間、肩周りの筋肉が緊張しすぎると、筋肉の硬さが出て、顔の輪郭や、見え方の影響が出てしまいます。

顎は、食いしばりなどにより、咬筋(かむ筋肉)の緊張が強くなると、エラの張りなどが気になる方が多く肩こりや、頭痛にもつながるのでケアしたい部分硬く張った状態の筋肉は、眉間のシワなどの原因になります。

また、パソコンや、スマホの長時間利用で、顔と首が前に出てしまう人は、首や、顔にも緊張が出やすくなりますよね。それが、顔色や、ポジションでの顔のサイズや、フォルムに影響してきます。

鍼の施術で、緊張が取れると緩み、血流を改善することで、整います。

③左右のアンバランス

姿勢、動作、利き手、利き目、くいしばり等、

様々な動作の積み重ねで、体のバランスが崩れます。

顔ですと、くいしばりや、ほうれい線などの左右差による、片側への負担が、顔に出ることもあります。

鍼の施術で、緊張をとりバランスを整えることで、良い状態を取り戻していきます。

●まとめ

いかがでしたでしょうか?

美容鍼、興味持てましたでしょうか??

日々の積み重ねが、自分の素地に少しずつ負荷をかけていく元々持っている、素晴らしい部分を活かせるように習慣を変えるきっかけに

美容鍼は、とてもお勧めです。

まずは、人に会う前や、疲れた自分へのご褒美から始めましょう。いい顔でいられたら、パートナーもいい顔になりますね。

ただし、美容鍼もきっかけに過ぎません、不摂生はそのまま体にダメージとなりますので、負担を掛ければ元に戻ってしまいます。

美容鍼をせずとも、いい顔でいられる習慣でいることこれが、自分への1番のご褒美かもしれませんね。


この相談所を知る

愛でつながる結婚相談所 コフレ

0件

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩10分

愛でつながる結婚相談所 コフレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案