婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】しあわせマリアージュ

子連れ再婚で幸せになれる6つの方法

しあわせマリアージュ「子連れ再婚で幸せになれる6つの方法」-1

子連れ再婚で幸せになるには・・・

しあわせマリアージュ「子連れ再婚で幸せになれる6つの方法」-2

今は昔のように『離婚=いけないこと』という時代ではなく、円満離婚などもあり離婚する方が増えています。

ですので、シングルマザーやシングルファザーも増えていますよね。

子育てを一人ですると、本当に大変です。誰かの支えが欲しくなることありませんか?

誰だって心が折れそうで、不安を感じることはあります。

離婚した理由はそれぞれですが子連れだって再婚して今度こそ幸せな結婚生活を送りたいですよね!
そんな子連れ再婚をしたいと思っている方に再婚して幸せになれる方法です!

子供の幸せを第一に

しあわせマリアージュ「子連れ再婚で幸せになれる6つの方法」-3

子供は生活環境などにとても敏感。

再婚をしたことで精神的に不安定になるケースは多い事でしょう。中でも

・姓が変わった

・転校をした

・実のお父さん、お母さんに会えなくない

・新しい親との生活

この様な様々な事でストレスを抱えてしまいます。

特に思春期のお子様は特に注意が必要です。親が再婚し、生活環境が一変・・・そのようなストレスに対してどこまでケアができるかが大切です。

一番の解消法はやはり寄り添う事。

今どんな事でストレスを感じているのかをできるだけ理解し両親ともに真正面から向き合ってみましょう。そして寄り添う。言葉掛けより寄り添う事ってとってもいいですよ。

子供のストレスはそのままにしてしまうとギスギスしてしまい、再婚を後悔してしまったりすることになりえません。そのようなことが無いように『子供の笑顔を守ることが一番!』ということを忘れないでいましょう。

言いたいことを言えているか

しあわせマリアージュ「子連れ再婚で幸せになれる6つの方法」-4

自分の気持ちをどれだけ素直に伝える事ができるかというのが子連れ再婚にはとっても重要です。

『子連れで結婚してくれた・・・』

『本当の親でもないのだからこんな事言っちゃダメかな・・・』

のように遠慮をして言いたいことを言えないでいると再婚しても夫婦の間に距離が生まれてしまいます。

自分の気持ちや意見はできるだけ素直に伝えましょう。感謝の言葉は特に有効です。夫婦の間にすれ違いが生じる前にお互いに気持ちをスッキリさせるというのはとても大切です。

子連れ再婚をして幸せになるために心の内を素直に語り合える相手と出会い、お互いを尊重し合いながら何でも話せるそんな素敵な関係を築いていきたいですね!


後の4つはしあわせマリアージュHPへ・・・

↓↓↓↓

http://shiawase-mariage.tokyo/


35歳以上の大人婚活、再婚に心から寄り添う結婚相談所です。他にもたくさんの情報があります。是非HPへ遊びに来てくださいね!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

しあわせマリアージュ

しあわせマリアージュ

東京都足立区

千代田線/半蔵門線/JR常磐線 北千住駅

http://shiawase-mariage.tokyo

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。