婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マーレ結婚相談所

相談所で活動するということ

マーレ結婚相談所「相談所で活動するということ」-1

出会いとは

こんばんは。マーレ結婚相談所カウンセラーの安福聖子です。

結婚相談所に登録して婚活する。ってどんなイメージでしょうか。

かつての合コン、街コン。はcovid19によって大変難しいものになりましたね。

マッチングアプリはどうでしょうか。

とっても気軽に始められそうです。けど相手の事を誰か保証してくれるのでしょうか。既婚者かもしれない。その場限りの飲み友達を探している、一夜限りの相手を探している、などといった可能性はゼロではなさそうです。


相談所は書類も必要 カウンセラーがいちいち煩く介入してくる、と煩わしいかもしれません。

けど一人で悩んだり親や友達にも言えない苦しさを共有してくれるのがカウンセラーです。


親御さんは自分の子供には他の人と同じように家庭を持って欲しいと考えるでしょう。

けどそれがイコール幸せになることとは違います。

友達は?心配してはくれるけど あなたなら大丈夫よ、とか理想が高いのよ、などと無責任なことを言うだけで

嫌われない程度のコメントしか言わないでしょう。


人生 そんなに長くありません。

失敗してもいい、「結婚」して「家庭」を持つことを

経験して欲しいと思います。


でも相談所での活動も夢のような出会いが次から次へとあるわけではありません。断られ断り、を繰り返し心をすり減らしてみんな頑張っています。

くじけそうになることばかりです。

でも一緒に寄り添って声援を送りたい、力になりたいと思っているのがカウンセラーです。


マーレ結婚相談所では随時カウンセリングを承っております。

オンラインでできますので是非お問合せお待ちしてます。

 

ただいま入会金30パーセントオフキャンペーン中!

 

カウンセリングは何をするのですか?と聞かれますがぶっちゃけ雑談です。笑

色々なお話をしましょう。ご質問にお答えします!

 

お問合せはLineでも

https://lin.ee/CAOLa4o

 

https://marebridal.com/index.html#bd




  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所

マーレ結婚相談所

マーレ結婚相談所

東京都調布市

京王線つつじヶ丘から徒歩5分

https://marebridal.com/