婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁-enishi-

㊗️ 成婚退会されました

2021.06.14 縁-enishi-
縁-enishi-「㊗️ 成婚退会されました」-1

30代男性会員Fさんが成婚退会❣️

婚にちは🌸

『縁-enishi-』代表・縁結び師のふみえです。
とっても嬉しい報告があります。
30代男性会員Fさんが成婚退会されました❣️

と同時に、『縁-enishi-』での婚活を卒業😢
これは逆にちょっと寂しい出来事。(親御さんのような気持ちです)

Fさんが『縁-enishi-』に入会したのは半年前。去年の12月6日でした。
HPを見て来店され、すぐに入会となりました。
初めていらした方は、質問があったり、まだ迷っていて一度考えますという方が多いのですが、彼は既に入会して婚活すると決めていました。


第一印象は、無口だけど男らしい優しさのある、今時珍しい朴訥(ぼくとつ)な男性でした。
入会カウンセリングでは、私ばかりが話していた記憶があります。
6月がFさんのお誕生日だったので、「来年6月には成婚退会を目標に頑張りましょう!」と話しました。

Fさんの成婚の秘訣は“ブレない“ところ

毎月カウンセリングを行い、Fさんの考えや気持ちを聞き、色々なお話をしました。
Fさんの成功の秘訣は、“ブレない“ところだったと思います。
今、婚活をしている方がいらしたら、是非参考にして欲しいところです。(特に男性の方)

Fさんがシステムに登録すると、すぐに何名かの女性からお見合い申し込みがありました。
その中の一人同年代の方とお見合いし、プレ交際になると、他のお見合いは一切お断りしました。

若い可愛い方からも申し込みがあったので、「お見合いしてみたら?」と進めたのですが、

Fさんは「今の方がダメになったら、お見合いします。一人の人と向き合ってダメなら次に進みます。」そう言いました。

この言葉にはビックリしたのと、彼は奥さんを大事にする旦那さんになるんだろうなと感心しました。
浮気しない人だなーとも思いました😁

男性は特に、目移りする傾向があります。
お見合い後にプレ交際の方がいても、たくさんの方にお見合いを申し込んでいます。
「とても素敵な女性です。」とデート報告をしたその後にも、他の方にお見合い申し込みしています。
これには私も苦笑いです😅

Fさんは違いました。
彼は誠実に、プレ交際の方とだけお付き合いをしていました。
そして、2ヶ月目には真剣交際へ進みましした。
ただ、この真剣交際は残念ながら、成婚退会には結びつきませんでした。

Fさんは少しショックを受けていましたが、「また頑張ります」と切り替えてくれました。
活動を再開すると、すぐにまた数名の方から申し込みを受けました。

そんなにすぐお見合い申し込まれるのって、Fさんってすごいイケメンのハイスペックなんじゃないの??と思われた方もいると思いますが、そんなことないですよ。

年収も平均的だと思います。ですが、周りに感化されない、自分を持っている感じの男性です。

Fさんは「(私が)撮った写真が良かったんですよ」とも言ってくれました😊

前回の事もあるので、「今回は3人くらいの方とプレ交際して決めてみたら?」と提案しましたが、彼は今回も一人の方と向き合っていきますと。

お見合いした20代の女性とプレ交際することになりました。

お相手女性は、同郷でお誕生日も同じ月の女性。

10歳近く年下の彼女は、同郷でお誕生日も同じ月の女性です。
共通の話で共感できることが多く、あっという間に意気投合しました。
すぐに真剣交際へと進み、そのまま成婚退会へとなりました。
お見合いしてから、2ヶ月のスピード成婚でした。

『結婚はタイミング』だと言います。
私も、そう思います。
お互いの気持ちが高まった時に、スピード感を持って行動するのが大事です。
そのタイミングを逃すと、せっかくのご縁が遠く離れていってしまいます。

Fさんは、一人の方と向き合い、誠実で丁寧な婚活をした結果、見事6月5日に成婚退会となりました!
入会した時の目標を、達成しました。

私の目標は、会員様は半年で成婚退会していただく。だったのでとても嬉しいです。
他の会員さんたちも後に続く様に頑張るぞー❣️

縁-enishi-は『縁』を大切にしていきたいので、これからもFさんの幸せを応援していきたいと思います。


プロポーズエピソードや、成婚者の声はまた改めてご紹介させて頂きますね😊


詳しくはお気軽にお問合せ・ご相談ください。 
『縁-enishi-』https://enishi2020.jp/
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

縁-enishi-

縁-enishi-

東京都江東区豊洲4丁目2−3 miraieTOYOSU 502

有楽町線 豊洲駅 4番出口から徒歩1分

https://enishi2020.jp/