婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロン「Green Leaf」

大谷選手に学ぶ「マンダラの約束」

婚活サロン「Green Leaf」「大谷選手に学ぶ「マンダラの約束」」-1

「成婚」に向けた目標設定と日々の心がけ

婚活サロン「Green Leaf」「大谷選手に学ぶ「マンダラの約束」」-2

みなさん!

こんにちは!

オリンピックも終わりメダルラッシュの日本チームに

元気をもらえたみなさんも多かったのではと思います。


そんななかオリンピックでは金メダルを勝ち取った野球で、今や誰もが知っている「大谷選手」のアメリカでの活躍もうれしいですよね。


大谷選手がここまでの活躍をするまでには心身ともに鍛えてきた結果なのは間違いないですが、高校生の頃から目標をマンダラに記してその目標に向け日々行動してきたことをご存知ですか?


マンダラシートとは9×9の合計81個のマス目を書き、中心に「大きな目標」を記入してそれを取り囲む8つのブロックにはその目標達成に必要な要素を埋めます。その要素を満たす為の近い目標や日々行うべきことを書き、それを意識し行うよう心がけることで中心の目標達成に近づけるものです。


このマンダラを高校一年生の時に作りそれに沿って自己を鍛えてきた結果、目標の「ドラ1 8球団」の目標を達成してきた大谷選手。

高校生らしく「身体づくり」の項目には日々やることのなかに「食事 夜7杯、朝3杯」なんていうのもいいですよね。


しっかりとした目標を定め、それに向けた日々やるべきことを忠実に行うことで「ドラ1 8球団」を引き寄せ、その後のアメリカでの成功を引き寄せたのは明白です。


明確な目標に向かって日々頑張っている婚活中の皆さんもマンダラを作って、「成婚」を引き寄せるのもひとつです。

例えば大きな目標は「成婚」。まわりの要素には「メンタル」「人間性」「運」「選ばれる」「自分磨き」などはいかがでしょうか。


婚活を始めたばかりの方はもちろんですが、婚活を続け少し婚活疲れをし、悩まれている方にも改めて自分がするべきことが見えてくるかもしれません。


日々自分ができるわかりやすい小さなことを続けることで「運」も引き寄せられます。


夏休みもあるこのタイミングでぜひ「婚活マンダラ」を作って、自分のこれからの婚活を改めて考えてみるのもよいですね。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロン「Green Leaf」

婚活サロン「Green Leaf」

東京都世田谷区千歳台

小田急線千歳船橋駅から徒歩6分以上

http://www.green-leaf2020.jp/