メニュー

婚活サロン「Green Leaf」

あなたの『婚活』はじめ時です

『香り』を身につけて婚活してはみてはいかが?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活サロン「Green Leaf」「『香り』を身につけて婚活してはみてはいかが?」-1

印象を変える『香り』の効果

婚活サロン「Green Leaf」「『香り』を身につけて婚活してはみてはいかが?」-2

第一印象が大事!って聞いたことはありますよね?

では「あの人の印象良いな」とか「素敵だな」と直感で思うのは何がポイントになるのかご存知ですか?

一番は「見た目」

これは何となくイメージできますね。

二番は「声」

女性なら男性の低く渋い声が好きとか

男性なら女性の優しい癒される声が好きとか

こちらも何となくイメージできると思います。

そして三番目は何だと思いますか?

実はとても関係しているのが「香り」なんです。

自分が惹かれる好きな香りを身に付けた人は

好印象で深く記憶に刻まれます。

香りにより脳が刺激され反応するのです。

見た目や雰囲気が好きでも「嫌いな匂い」を発している人は決して好きになれないのもわかりますよね。

「香り」と「記憶」は結びついていますので

ある香りを嗅ぐとその人を思い出されることって

あると思います。

それくらい「香り」はその人を印象づける大事なポイントなのです!!

営業マンや販売員さんのなかには、欲望を刺激するという甘い香りの香水をつけて接客される方もいます。

婚活中のみなさんも、気になる人がいたらそれとなく好きな香りを探って身につけてみてはいかがでしょう。

きっとお相手の記憶に印象づけられますよ(^^)

この相談所を知る

婚活サロン「Green Leaf」

東京都 / 世田谷区

婚活サロン「Green Leaf」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案