婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プライマリーハート青山

動くなら今!婚活は年末年始が狙い目な3つの理由

プライマリーハート青山「動くなら今!婚活は年末年始が狙い目な3つの理由」-1

あなたの今の婚活状況は?

こんにちは♪

<東京港区>看護師・医師・医療従事者の結婚相談所プライマリーハート青山です!


2020年も残すとこ

あと2日になりました。

皆さんの現在の婚活状況はどのような感じでしょうか?


♡クリスマスで♡

真剣交際に移行した方

プロポーズが成功した方

担当仲人さんとしっかりコミュニケーションを取って、これからの二人の未来に向けて、しっかり擦り合わせをし、道筋を立てていって下さい。

これから婚活を始めようという方へ

年末年始はゆっくり過ごして、

年が明けてから動き出そうかなと考えている方。

ワンテンポ遅いです。


お正月明けは新しい年の始まり。

心機一転、一斉にお見合いが始まり、婚活が活発化する時期です。

年明けはそれだけ出会いの機会も多くなりますから、チャンスを掴みやすいということになります。

そのスタートダッシュに出遅れないように、

年末年始の長期休暇を利用して、

「無料相談に申し込んでみようかな」と準備を始める方も多いんです。

●じっくりプロフィールを作成したり

●婚活用の服を揃えたり

●美容院で身だしなみを整えたり

年末年始を婚活のスタート準備期間として、利用する人が多くいます。


みんな動き始めています。

年末年始は、実は婚活を始めるにはベストタイミングなのです。

婚活中の方へ

2020年・・・現在、

将来を見据える異性と

「出会えていない方」

2020年は、コロナの影響で婚活も思うようにできず、自分自身の意志、行動力、決断力が問われた1年ではなかったでしょうか?

そしてやってきた年末年始。

独身にはつらいこの時期・・・

実家に帰れば・・・

両親や親戚から結婚はまだか?のプレッシャー。

親戚同士集まっても・・・

いとこたちはみんな家族持ちで居心地が悪い。

元旦の朝には・・・

結婚しました!子供が生まれました!のハッピーな年賀状が届き、年始からむなしい気持ちになる。

でもね!

今年の年末年始は

ちょっと状況が違うんです。

コロナの影響で、

帰省しない人が大多数!

例年では、

お見合いの数も減り、

仮交際中の人とも一時的に連絡が途絶えたり、

婚活もちょっとお休みモードに入る時期。

ところが今年は、

「帰省しないから婚活でもしようかな。」

「家にいてもやることないしオンラインお見合いしてみようかな。」


と、一人で過ごす長期休暇を利用して積極的にお見合いを申し込む方たちが増加することが予測されます!

実は年末年始は、婚活するには狙い目のタイミングなのです。

婚活は年末年始が狙い目な3つの理由

❶新しいことを始めやすい

人は、物事を決断するとき、行動に移すとき、

何かのきっかけがあれば行動に移しやすいというもの。

ダイエット、家計簿、禁煙など、

スタートのタイミングをある時期に自分で設定して、始めるという人も多いはず。

婚活では、

「年末年始」「年度変わりの3月4月」「年内成婚を目指す9月10月」などのタイミングで積極的に動き出す人たちが多い傾向にあります。

ちょうどこの時期は、

「2021年には絶対結婚したい!」

と強い意志で婚活をスタートさせる人たちがたくさんいますので、無料相談の問い合わせも増えてきる状況です。

❷ゆっくりと考える時間がある

普段からバタバタと忙しく働いている人。仕事納めで、

「あーー!今年も終わったー!」と年末を実感して、ホッとする瞬間がありますよね。


だけど・・・

今年はコロナの影響で帰省を断念。

だからと言って、友人と会ってワイワイ楽しむようなことも控えたいところ。

そうなると、

一人で過ごす時間が長くなり、好きな映画を観たり、漫画、ゲーム、ネットサーフィンなどをして過ごすも、すぐにやることも限られてくるでしょう。

そんなときふと感じること

「独り身の孤独感・・・」

●このままでいいんだろうか・・・

●ゴロゴロ一人の時間を過ごしている間に、良い縁を逃しているかもしれない・・・

危機感焦りを抱くこともあると思います。

でも大丈夫!!

危機感と焦りを抱くことは、とっても大事なこと!

その気持ちを

次は行動に変えて下さい!

今の時代は、自分が行動を起こせばチャンスはたくさん転がっています。

コロナで婚活が思うようにいかず、

もどかしい思いをしている人を救った、

オンラインお見合いも是非活用してみてほしいんです。

婚活に時間をかけることができる

年末のお見合いで、仮交際が成立♪

例年では、

お互いに実家に帰省し、お正月明けまで会えない状況が数日続くことがあります。

その会えない数日が残酷にも

交際終了の要因となってしまうことも当たり前にあります。

要するに、

お互い実家で家族との時間、友人との再会など、お正月を満喫している間に、

交際中の相手への関心が薄れ連絡が途絶えたり、つい放置してしまうことで、気持ちが離れてしまうという残酷な結末。

婚活では、

出会った時期のタイミングも重要で、そのタイミングによっては交際を続けていくための戦略も必要となります。

お互い数日離れるようなことがあっても、大切に想う相手なら、毎日コンスタントにLINEを送るなど、次回会えるまで必死に耐えることが重要です。

でも今年の年末年始、

お互いに帰省しないパターンが多いと予測。

そうなると、この長期休暇を最大限に生かして会う回数を増やすことをおすすめします。

「単純接触効果」によって好意が生まれることを狙って。

コロナの影響と言えど、

帰省しない人が多いということは外に出れば、場所によっては人で混雑している可能性もありますので、デート前にはしっかり計画を立ててしましょう。

コロナの感染者数が日を増して増加している状況ですので、3密を避け、お互いにマスク着用、こまめな消毒など、感染予防を徹底してデートを楽しんで下さい♪

リフレッシュも大切!年末年始を休息の時間に

年内の成婚を目指していたけど、
結局出会えなかった。
誰と会っても気持ちが盛り上がらない!
どうしよう、どうしよう。
でも、会い続けるしか道はないんだ!
年末年始もぼーっとしてる暇なんてない!
婚活!婚活だー!
_________________
結婚相談所で婚活を始める人って、
結婚に対して、真面目に真剣に本気で考えている人が多くて、その気持ちは絶対に報われる!と信じています。
でも、
真面目な人ほど婚活が空回りして、すぐに燃料切れになっちゃう人が多いんです。

年末年始は、
1年の疲れを癒やす時間にも使ってほしい。
なーーんにも考えず、自分がリラックスできることをする。
私の場合は、
お風呂美容が好きなので、
スパに行って1日贅沢な時間を過ごす。
ちょっと高級な化粧品や美顔器でお肌のメンテナンス。
美味しいご飯を食べて、
あーー贅沢♡って気分を味わう。
こうやって、
自分の体と精神をリセットすることも大切。
「あーー今日は楽しかったな♡」
「気分転換できたな♡」
こう感じられる1日が必要です。
いつも笑顔で前向きな人って
こうした気分転換が上手な人が多いんです。
自分の心と頭をうまくコントロールして、自分に優しくしてあげられる人。
自分の心を常に浄化しながら、綺麗で前向きな気持ちで婚活に臨めたら、婚活で放っておかれることはないでしょう。
だから、
努力家で向上心があって頑張り屋さんのあなた
1年間、たくさん頑張ったから、自分にご褒美をあげて下さいね。
そして、また新たな気持ちで婚活がんばりましょう♪
---------------------------------------

【お知らせ】

プライマリーハート青山は、

「オンライン無料相談会」

随時予約受付中です♪

■お問い合わせ・ご予約はこちら⬇

https://www.primaryheart.jp/m-contact

年末年始も長期休暇&ステイホームを有効活用した

オンライン無料相談会のご予約を承っております★


【日程】

2020/12/28(月)13時16時19時

2020/12/29(火)13時・16時・19時

2020/12/30(水)13時・16時・19時

2021/1/2(土)13時・16時・19時

2021/1/3(日)13時・16時・19時

【所要時間】約1~1.5時間

【ツール】LINE・Skype・Zoom

【料金】無料

■お問い合わせ・ご予約はこちら⬇

https://www.primaryheart.jp/m-contact



ご希望の日時をお選び頂き、お気軽にお問い合わせください♪


☑結婚相談所ってぶっちゃけどんなところ?

☑どんな人が登録してるの?

☑自分のスペックだと、どんな人とお見合いが組めそう?

☑とにかく婚活の悩みを聞いてほしい! 

☑プライマリーハート青山のサポート内容についてくわしく聞きたい!

などなど、どんなことでもOK♪

もちろん無理な勧誘がありませんので、安心してお気軽にご相談下さい。

私もIBJでの婚活経験者です。

●これから婚活を始められる方

●婚活に苦戦している方

皆さまが抱いている婚活に対する不安や疑問には共感できます!

私とのご相談の中で、

皆さまが、

●一歩前に踏み出す勇気が出た!

●頭で考えてても何も始まらないよね!

●よし!頑張ってみようかな!

と、前向きマインドになって頂くきっかけとなって頂ければと思っております!

是非、あなたの素直な想いをお聞かせください♪

お問い合わせお待ちしております!

【プライマリーハート青山のご紹介】

看護師・医師・医療従事者の婚活なら

『プライマリーハート青山』

◯カウンセラーは

「看護師歴15年」

「ここIBJで成婚」

同じ職種だからわかる

婚活の悩みに寄り添った、

柔軟できめ細やかのサポートで短期成婚を目指します!

婚活を経験したからこそわかる

あなたの気持ちに寄り添い

幸せな結婚を叶えるために全力でサポートいたします!

■ホームページ

https://www.primaryheart.jp

■婚活カウンセラー木谷の経歴プロフィール

https://www.primaryheart.jp/greeting

■プライマリーハート青山の婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/happy-rintan

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

プライマリーハート青山

プライマリーハート青山

東京都港区南青山2丁目2-15 WIN青山531

地下鉄 銀座線/半蔵門線/都営大江戸線 青山1丁目駅から徒歩1分

https://www.primaryheart.jp