メニュー

婚活サロン エコル

元アイドルプロデューサーの仲人が婚活をプロデュースします!

婚活、うまくいかないなぁ…そんな時、思い出して!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン エコル「婚活、うまくいかないなぁ…そんな時、思い出して!」-1

目次

  • 片思いばかりの恋のお悩み…
  • そもそも学生時代からを考えてみて
  • 婚活は短期決戦
  • 私にも奇跡が起きました

片思いばかりの恋のお悩み…

婚活サロン エコル代表のおやちあきです!


私は結婚相談所を始める前からヘアメイクのお仕事をしており、

モテメイクレッスン💄と言うのを定期的に開催していた為、

そこに来る方の恋愛のお悩み相談というのをよく聞いていました。


聞いたお悩みに関してはむちゃむちゃ考えます。

結婚してからは男性の意見も聞きたいなと思った時は旦那さんにも聞いてみます。


そんなある日、旦那さんに言われたのが

「ちあきの周りって片思いの人ばかりだね」

…と言われたんです。


な、なんて不吉な事を…!!!!

って思いました。


で、考えてみたんんですが

別にちゃんと両思いになって結婚した人だっています!笑


でもね、片思いって普通だと思うんですよ。

そもそも男女が出会って

お互いがお互いを好きになるって事って


奇跡なんですよ!!!

そもそも学生時代からを考えてみて

婚活サロン エコル「婚活、うまくいかないなぁ…そんな時、思い出して!」-3

小学生

中学生

高校生

大学…


学校にもよりますが入学の度にこれまでの人生、

何百人と出会って来たんです。


その中で好きになった人は何人いました?

両思いになった人は??


私は学生時代に好きな人が出来たのが1人か2人くらいで

(ジャニーズには好きな人たくさんいました)

その好きな人と両思いになった人数は

0人です!!!


皆さんはどうですか?


婚活は短期決戦

多分、そんなものだと思うんです。


婚活は短い期間でこれをやって行きます。

なかなか好きになれない…

お互いの気持ちが違う!


なんて当たり前だと思うんです。


婚活は長引けば長引くほど疲れると思います。

私もそうでした。病んできますよね😭


でもね、上手くいかない時、自分ってダメなんだぁ。

とか思うんじゃなくて、

そもそも奇跡を見つけに行ってるんだ!!!


と思って欲しいんです。


なので周囲で結婚が決まった人がいたら

奇跡が起きたんだね!おめでとう!!

と伝えましょう😊





私にも奇跡が起きました

婚活サロン エコル「婚活、うまくいかないなぁ…そんな時、思い出して!」-5

私が旦那さんと出会えたのも奇跡だと思ってます。


婚活で苦労した、大変だった、辛かったからこそ

この奇跡は大切にしたいし手放したくないと思ってます。


時間がかかった分、そう思えるようになります。


なんとなーく結婚してケンカばっかの夫婦も世の中にいますよね?


でもゴールは結婚ではなく幸せな生活なんだって思うのなら、焦らず活動していきましょう♡


最近、ウェディングソングでも人気の平井大さんの

「Stand by me, Stand by you」

でも言ってますよね。

75億分の一人と一人が出会って恋に落ち〜♪

って。

https://youtu.be/Zy_KuTFwot4

聞いてみてね⇧


75億人から見つけようとしているんです!

次に奇跡を起こすのは自分だって思いながら活動しましょう。

この相談所を知る

婚活サロン エコル

2件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

婚活サロン エコルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案