メニュー

婚活サロン エコル

元アイドルプロデューサーの仲人が婚活をプロデュースします!

婚活女性向け!お料理しましょう♡

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活サロン エコル「婚活女性向け!お料理しましょう♡」-1

目次

  • 自炊してますか?
  • 料理は簡単です!
  • 美味しい料理を作るコツ

自炊してますか?

婚活サロン エコル代表のおやちあきです!


女性だから…男性だから…なんて言う時代じゃないのは分かってます。


でもただ単に苦手意識を持っているだけなら婚活中の今こそチャレンジしてみようよ!って気持ちでこの記事を書いております!


やっぱり手料理を作るって喜ばれますよ♡


それに自炊の方がカロリーのコントロールもしやすいですし、お金も節約出来ていい事づくしです!


料理は簡単です!

婚活サロン エコル「婚活女性向け!お料理しましょう♡」-3

ハッキリ言います。

料理は簡単です!!!

なぜなら…今はネットで検索すれば作り方動画も出てくるし便利なアイテムやキットがたくさんあるからです。


私は19歳で和歌山の田舎から家出し、

一人暮らししながら東京で劇団に入ったりしていたので当時は飲食店でバイトしてました。

(ホールもキッチンもやっていました)


その後、アイドルが働くカフェで働きながらメニュー開発やレシピ作りもしていたので料理は得意と言える方だと思います。


婚活中、特技や趣味にもちろん料理って書いてました。


そしたら決まって聞かれます。

「得意料理なに?!」

っと。


なんでも作れるから特技に書いてんだよ。

って思いながら

毎回このくだり、面倒くさいなーと思ってました。


極めようと思えばキリがない世界ですが、

得意料理が一つあれば趣味・特技:料理と書けます!

美味しい料理を作るコツ

飲食店のキッチンで働いていた時に教えてもらった事があります。

それは…


焼きたて、揚げたてを出せば

だいたい美味しい!!!


と言う事。

料理初心者の方には揚げるはハードル高いかもしれませんのでまずは焼きたてを出す!にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


男性に人気のメニューならしょうが焼きとかですかね♡

また、今日見かけたカレールーの記事。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed89c76dbfbcfe6888034a0c4e6bc0622ba52c4


今、カレールーもかなり進化しているみたいですね!

カレーも男性に人気なメニューのひとつですよね。


ぜひ、今から自炊してお料理慣れしておきましょう!



この相談所を知る

婚活サロン エコル

2件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

婚活サロン エコルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案