婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Trust Marriage

婚活はプロフィール写真が命です!

2021.05.04 Trust Marriage
Trust Marriage「婚活はプロフィール写真が命です!」-1

プロフィール写真が婚活の命運を分ける

こんにちは!トラストマリッジ代表の松岡です。

婚活を始めたての相談者様から、このような質問をよくいただきます。

「婚活をスタートする上で最も大切なことは何ですか?」

私はどの相談者様にも「プロフィール写真です!」と声を大にして伝えています。


なぜなら「婚活はプロフィール写真が命!」と言われるほど、写真が婚活成功のカギになるからです!


イマイチなプロフィール写真では、お見合い成立は厳しい

過去にこのような会員様がいらっしゃいました。

30台半ばの男性で年収も高く、条件面ではとても宜しい方だったのですが、活動開始前のプロフィール写真撮影でこんなことがありました。


事前に服装や身だしなみについてのご案内をさせていただいていたのですが、その方は当日とてもラフな格好でいらっしゃいました。

理由を尋ねると、「ありのままの自分の姿を見て欲しいんです!」とのこと。


その気持ちも分からなくはないのですが、婚活には「婚活向きの写真」というものがあります。

この方は最後まで頑なにプロフィール写真の変更はせず、結局お見合いが一度も成立することなく退会されてしまいました


プロフィール写真はほぼ全員が目にするもの

お見合い相手を探している方がプロフィールを見るときに、真っ先に目に入るのはどの要素でしょうか?

ほぼ間違いなくプロフィール写真でしょう。


ラフな格好で写っているプロフィール写真を見たら、どのような印象を受けるでしょうか。

「この人は真面目に婚活をしていない」と思われてしまっても仕方ないですよね。

そう思われてしまったら、それ以上プロフィールを見てもらえない可能性が高いです。


プロフィール写真はありのままを姿を見てもらうよりも、「婚活に対する真剣さ」を伝えることの方が重要です。

見た人に「真剣に結婚相手を探している」と思ってもらえる写真を用意することで、ようやく婚活のスタートラインに立てるのです。


最後に

いかがでしたか?

プロフィール写真の重要性について、お分りいただけましたでしょうか。


繰り返しになりますが、「婚活はプロフィール写真が命!」と言われるほど、写真は重要な要素となります。

「自分の魅力」「婚活に対する真剣さ」の両方を伝えられるプロフィール写真を用意しましょう。


トラストマリッジでは、専属プロカメラマンがあなたの魅力を引き出すプロフィール写真を撮影します。

カウンセラーも同行しての撮影となりますので、リラックスして撮影に望んでいただけます。

まずはお気軽に無料相談にお越しください。


▼無料相談のご予約はHPから

https://trustmarriage-kichijoji.com/


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

Trust Marriage

Trust Marriage

東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目8−4 コスモス吉祥寺ビル 2F

JR中央線 吉祥寺駅から徒歩5分

https://trustmarriage-kichijoji.com/