婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 小春日和

結婚相談所での婚活は入会が増える時期に始めるのがベスト!

結婚相談所 小春日和「結婚相談所での婚活は入会が増える時期に始めるのがベスト!」-1

結婚相談所での婚活は入会が増える時期に始めるのがベスト!

今日は婚活を始めるタイミング、結婚相談所に入会するタイミングについてお話をさせていただきます。



いざ!結婚相談所に申し込みをして婚活スタート!

どうせならベストな時期にスタートを切りたいとは思いませんか?


結婚相談所に入会するベストな時期の目安としては、結婚相談所に入会者が増える時期ということが考えられます。


では結婚相談所に入会者が増える時期とはいつなのでしょうか???


まずは1月。

なぜか。

お正月に帰省をした際に、実家等で結婚の話が出て、年も明けて心機一転婚活を始めるきっかけになる方が多いからです。


4月も同様です。

新年度が始まり、1月同様に心機一転婚活を始める方が増える傾向があります。


次は8月。

そうです!お正月同様帰省をした際に、ご両親や親戚の方々から結婚を急かされることをきっかけに婚活を始める方が増える傾向にあるからです。


また翌月の9月頃からは、クリスマスまでに良い出会いを、また年内にはというお考えの方々が増える時期でもあります。


これらの傾向は、全ての結婚相談所に言えることではありませんが、全体の流れとしてはこんな感じです。


では結婚相談所には、入会者が増える時期に入会をする方が良いのか?という疑問が生まれますが、果たしていかがなものでしょうか。


入会者が増える時期に入会をするメリットとしては、新規の登録者が大勢いますから、お相手を選ぶ際に対象者が増えるという点です。

あとはみんなが入会をするなら・・・という安心感も大きいという点です。

しかし反面、ライバルも多いというデメリットが発生することを忘れてはいけません。


では実際、過去の傾向はどうでしょうか。

実は入会時期は特に気にしていないという方も非常に多いです。


やはり婚活は思いたったら吉日!


1日も早い方が良いという事です!


なぜなら。。。

入会後、いいなと思った方にお見合いを申し込んでみると、その方にはもう既に交際相手がいた。もう少し早く入会をしていれば・・・なんて話はよく聞きます。

そのようなリスクを避ける為にも、より多くの出会いが1日でも早くある方が良いのではないでしょうか。


あとは入会者が多い時期というのは、結婚相談所も忙しい時期となります。

担当のカウンセラーに時間を作ってもらいにくくなるというのもデメリットですね。


もし、結婚相談所に入会するのはいつがベストなのか。そう悩んでいる時はとりあえず結婚相談所にご相談下さい。

実は結婚相談所に寄せられるお悩みの中で、非常に多い質問がこの質問なのです。


是非、お気軽にご相談下さい!



平日休みの女性のための結婚相談所

【結婚相談所小春日和】https://www.ibjapan.com/area/tokyo/19518/

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 小春日和

結婚相談所 小春日和

東京都新宿区新宿1丁目6-8 新宿鈴木ビルA館4F

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩1分

https://婚活.life