婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 小春日和

婚活中女性の悩み事

結婚相談所 小春日和「婚活中女性の悩み事」-1

婚活中女性の悩み事

今日は婚活中の女性から多く寄せられる悩み事に関するお話をします。


お見合いでお互いがもう一度会いましょう!となり、いざ初デートとなり、どんなデートになるのかワクワクです。

しかし、なかなか男性からどこに行くなどの提案をしてもらえず、

「本当にデートは実現するのでしょうか?」

というご相談を受けます。


この場合はあなたに興味がなくて行く場所を提案しないのではなく、デートに慣れていない男性がいざデートが決まってもなかなか提案できるデートコースが決められないのです。なので、もしあなたに行きたいところがあるようなら、自分から提案してみましょう!

結果、楽しいデートになるのであれば、どちらが提案したかは関係ありません!


次によくあるご相談は、デートで【割り勘】にさせられた問い相談です。


男性が全て支払いをするものが当たり前と思っていたら、それは大きな間違いです。

結婚相談所の場合、一番初めのお見合い以外、必ず男性が全額を支払う義務はありません。


女性も前回は奢ってもらったので、今回は私が支払いますなどの気遣いの言葉も大切になります。併せて、支払いをしてもらった際のお礼の一言も忘れずにしたいものです。


次によく相談されるのが

【連絡が遅い】


私はすぐに返信をするのに、男性からの返事はなかなか返ってこない、実は私は2番目、3番目なのではないか?と不安ですなんて相談を受けます。

男性は普段は仕事をしたり、友人との時間や自分の趣味の時間など、いろいろ多忙にされている方も多いはず。日々の連絡を楽しめる男性もいれば、連絡は用事があるのみで十分という方もいらっしゃいます。

この辺の話は本人同士で一度きちんと話をして、しっかりとルールを決めておく必要があります。

これから人生を一緒に歩んで行くかもしれない相手です。しっかりとコミュニケーションをとって、いろいろとお話をして幸せなカップルを目指していきましょう!


婚活の悩みなら、どんなに些細なことでもお聞かせください!

親身になってお応えしていきます!


平日休みの女性のための結婚相談所

【結婚相談所小春日和】

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/19518/

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 小春日和

結婚相談所 小春日和

東京都新宿区新宿1丁目6-8 新宿鈴木ビルA館4F

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩1分

https://婚活.life