婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 小春日和

1年以内に結婚をしようと思ったら、必ずして欲しいこと

結婚相談所 小春日和「1年以内に結婚をしようと思ったら、必ずして欲しいこと」-1

1年以内に結婚をしようと思ったら、必ずして欲しいこと

本日はは婚活をするにあたって、

婚活スタートから1年以内に結果を出す方と、沢山の出会いの場に参加したり、アプリを使ってみたり、でも結局はあまり進展もなく終わってしまい時間だけが過ぎていく・・・婚活あるあるの一つですねぇ。。。


そこで、短期間で結婚を決めるためのポイントをお伝えしていきます。


★期限を決める

★どんな人と出会いたいかをより明確にする


この2つです。


まずは

【期限を決める】

いつ頃までには結婚したいなぁ。。。

これではダメです!

これは期限(覚悟)を決めてということにはなりません。

いつか良い人が現れたら〜などと待ちの姿勢の婚活を続けていると、ズルズルと時間だけが過ぎていきます。まして周りのライバルたちも凌ぎを削って活動をしているのですから。


もう一つの

【どんな人と出会いたいかを明確にする】

これは自分の希望条件を書き出してみて、再度自分のお相手理想像を明確にするという意味ではありません。

もう少し先のことというより、自分の未来予想図をどうしたいのかを明確にしていきます。どんな結婚がしたいのか。どんな家庭を築きたいのか。そして自分はどんな人生を送りたいのか。

しっかりと自分の幸せとは何なのか。

そのために結婚が必要で、どんなお相手とならその夢を実現できるのか。この部分を再度明確にしていきます。



婚活をしていくと色々なことが起こります。

いいこともあれば、時には嫌な思いをしてしまうこともあります。しかし、一つ一つの出来事に一喜一憂し、それに振り回されて、婚活をやめてしまったり、再開を繰り返してしまうと、やはり時間だけがどんどん過ぎてしまいます。

まずは最終ゴール地点を定めること。

・いつまでに

・どんな幸せを掴みたいのか


この2点をしっかりと定めて、婚活を進めていきましょう!


1年以内に絶対結婚する!

と心から決めて、行動に移すことのできる人は本当に1年以内に結婚を決めているのも事実です。


是非、婚活にお悩みの方はご相談下さい。



平日休みの女性のための結婚相談所


【結婚相談所小春日和】


https://www.ibjapan.com/area/tokyo/19518/

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 小春日和

結婚相談所 小春日和

東京都新宿区新宿1丁目6-8 新宿鈴木ビルA館4F

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩1分

https://婚活.life