婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 小春日和

婚活中「結婚できるか不安」な人がやってはいけない5つの行

結婚相談所 小春日和「婚活中「結婚できるか不安」な人がやってはいけない5つの行」-1

婚活中「結婚できるか不安」な人がやってはいけない5つの行

今日は、本当は結婚したいのに、実際本当に結婚できるのかどうか不安な人がやらない方が良いことについてお話ししていきます。


①生涯独身でいることを肯定しようとする


異性の方に「何故結婚をしないのか?」と聞かれた際に、趣味や仕事、性格や家庭環境などにこじつけて、自分の独身主義を主張する方がいますが、それでは目の前の相手はどんどん遠ざかっていきます。

あなたが独身主義を主張すればするほど、自ら出会いの機会から遠ざかってしまうことになっているのです。


②根拠もなく自分の存在を特別だと思い続ける


結婚相談所に登録をいただいてる方々が、相手に求める条件は大方似ています。なので年収や見た目など、理想的な条件を持った人はとても人気があります。入会したら直ぐにお見合いの申し込みが殺到します。そこであなたはどうしますか?

自分にもチャンスがあるかもと、ライバル多き理想の相手に挑戦をし続ける人もいます。しかしいつかは戦意喪失、自信喪失という結果に。。。

そんな人には共通している点があります。


「自分は特別な存在で、いつしか理想の相手と結ばれるのだ」

特別自分に自信がるのとはまた違う、なんとなくこう思っている人が多くいます。

この思い込みのせいで挫折感を味わい続け、婚活をストップしてしまうケースがよくあります。

ここで見失ってしまっているのが「謙虚さ」なのです。なかなか婚活がうまく進まない時。一度冷静になって自分の置かれた状況を見直すことができる謙虚さをモテるかどう加賀非常に重要です。


③いつかは自然な出会いがあると期待を持ち続け、出会いを増やす行動を起こさない


できれば自然な「恋愛結婚がしたい」そう願いを抱いている方は多くいます。

今日までは運命の出会いは来ていないが、きっと明日は、来月は、来年はと待ち続け、自分の生活スタイルを変えない方がいます。

そんな運命の出会いが訪れる可能性は限りなく低いことはあなたも気づいているはずです。

あなたが何事にも積極的に変わっていかなければ、そんな運命的な出会いには巡り合うことはないのです。



結婚相談所の利用に際しても上記の3点について一度考えてみて、冷静な判断をしてもらいたいものです。


自分は今まで何故結婚できなかったのか?

そしてこれからどう婚活をして、幸せな結婚にゴールインするのか。


一緒に目標を叶えていきましょう!


お力添えをしていきます。



平日休みの女性のための結婚相談所


【結婚相談所小春日和】


https://www.ibjapan.com/area/tokyo/19518/


この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 小春日和

結婚相談所 小春日和

東京都新宿区新宿1丁目6-8 新宿鈴木ビルA館4F

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩1分

https://婚活.life