婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 小春日和

初デートでのよくあるすれ違い

結婚相談所 小春日和「初デートでのよくあるすれ違い」-1

初デートでのよくあるすれ違い

本日はお見合い後、交際が成立した後の初デートについて、よくあるすれ違いについてお話します。


やはり一番多いのが初デートのプランニングに対するケースです。

女性としては、記念すべき初デートのプランは男性に考えて欲しいと考える方が多いです。しかしデートのプランニングなんて今まで経験がない男性や、学生時代以来なんて方も多いのが現状です。むしろ女性の方が色々店選びなどは詳しいのでは?と考え、あなたにお任せしますなんてことも少なくありません。

ここで気をつけたいのが、男性にしてみれば、お店選びなど女性が決めてもらった方が気が楽というのは当然あります。しかし「自分で選んだお店を気に入ってもらえなかったらどうしよう」という思いが強いのも事実。まだ出会って間もない初デートの時期ですから、仕方がないですよね。そんな風に考えてしまうタイプの男性は、デート自体がプレッシャーとなってしまい、次第にデート自体に義務感と責任感を感じるようになります。そして段々としんどくなって交際自体に積極的に取り組めなくなってしまいます。

なので女性もデートプランは「男性が決めてくれるもの」といった考えにこだわり過ぎず、相談したり時には自分の行って見たいお店を提案するのも良いでしょう。


もし、お店選びに失敗した!なんてことになっても、慌てることはありません。その場で次のプランを考えて即移動なんて展開もありです。それこそその行動が初めての二人の共同作業となり、そこからより親密な関係になれるかも!


平日休みの女性のための結婚相談所

【結婚相談所小春日和】

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/19518/




この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 小春日和

結婚相談所 小春日和

東京都新宿区新宿1丁目6-8 新宿鈴木ビルA館4F

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩1分

https://xn--h1s425b.life/