婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 小春日和

お見合い後のファーストコールの注意点

結婚相談所 小春日和「お見合い後のファーストコールの注意点」-1

お見合い後のファーストコールの注意点

今日は、お見合い後のファーストコールについてお話をします。

ドキドキのお見合い後、その方ともう一度会いたいかどうかを判断することになりますが、お互いが再会を臨めば交際成立となります。

交際が成立となると、まずは男性側から【ファーストコール】をすることになります。緊張することは間違いないと思いますが、実はこのファーストコールがうまくいかず、折角交際が成立したのに残念な結果となってしまうケースが多々あります。

そんな悲しい結末にならないよう、いくつかポイントをお話していきます。


【ファーストコールで伝えること、確認すること】


1、まずはお見合いのお礼をしっかりとお伝えする


★恋際が成立したことに対してのお礼はもちろん、交際が成立してとても嬉しい!という気持ちをしっかりと相手に伝えましょう。ここがぼんやりと伝わってしまうと、お相手の気持ちの盛り上がりが一気にトーンダウンしてしまう可能性があります。異性の方とお話が苦手な方もいらっしゃいますが、ここは頑張りどころです!



2、今後の連絡方法とある程度の日常の都合をお伺いすること


★交際スタートとなれば、今後まめに連絡を取り合うこととなります。まずは連絡の方法。メールなのかLINEなのかそれ以外なのかをお互いで決めましょう。また、

連絡をされると迷惑な時間帯や連絡が取りづらい曜日など、ある程度お互いの事情を確認しておきましょう。お互いに迷惑をかけないように気を使いましょう!

連絡の頻度についても然りです。事前にお互いの意識を確認しておくことをおすすめします。


3、初デート(次に会う)約束を必ずすること


★ファーストコールで初デート(次に会う約束)を決めるか決めないかで、お相手の熱量は全く違うものになります。

「鉄は熱いうちに打て」という言葉もあるように、お見合い成功、カップル成立でテンションが上がったタイミングで次はいついつ会いましょうと必ず約束をしてしまいましょう。

もちろん、お相手の予定次第となりますが、初デートは気軽なもので十分です。丸一日のデートプランなど必要はありません。まずはランチなど1、2時間の食事で十分です。徐々に時間をかけた長いデートへと移行をしていければ良いのです。


以上、今回はカップル誕生後のファーストコールについてお話をさせて頂きました。

ただただ相手を楽しませることを意識しすぎて、長電話をするのではなく、上記3点をしっかりと誠意を持って進めていきましょう。カップル成立で喜びすぎてしまって、このファーストコールで躓いてしまうことがないよう、十分に注意をしてください!



平日休みの女性のための結婚相談所


【結婚相談所小春日和】


https://www.ibjapan.com/area/tokyo/19518/




  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 小春日和

結婚相談所 小春日和

東京都新宿区新宿1丁目6-8 新宿鈴木ビルA館4F

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩1分

https://xn--h1s425b.life/