メニュー

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店

東京海外♡20代30代中心仲人型結婚相談所!!

婚活で不安な気持を減らして結婚まで心安らかにすすみたい!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店「婚活で不安な気持を減らして結婚まで心安らかにすすみたい!」-1

目次

  • 不安な気持ちを少しでも減らしたい
  • なぜ不安になるのか?<不安の正体>
  • 不安に打ち勝つ方法
  • 6ヶ月で成婚できなければ初期費用全額お返しします

不安な気持ちを少しでも減らしたい

6ヶ月で成婚できなければ初期費用全額返金ピュアマッチング東京の鎌江です。

婚活中の人たちから、こんな悩みをきかされました。


相手が何を考えているのかわからないから不安だ。

なんであんなことを僕に言ったのだろう。交際終了になるのかな。不安だ。

お見合いしてもなかなか交際につながらない。このままではとうてい結婚なんかできそうもない。不安だ。

婚活ってこんなにつらいものだったのか。もうやめたい。

みなさんも様々な不安に直面しているのではないでしょうか?

今回は、こんな不安な気持ちに対処する方法をお伝えします。

なぜ不安になるのか?<不安の正体>

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店「婚活で不安な気持を減らして結婚まで心安らかにすすみたい!」-3

不安な気持ちを少しでも減らす第1歩は、なぜ不安な気持ちになったのか、その正体を見つけるところから始まります。

実際のお見合い婚活のパターンでみていきましょぅ。

1)お見合いがうまくいかず、断られるかもしれないという不安

この不安は「次のプレ交際に進みたい」という自分の期待感があるのに、そうならないかもしれないという思いからきています。

2)最初のデートで会話がはずまず、次の約束もとりつけられなかったので不安

この不安は、「次もデートしたい」という自分の期待感があるのに、そうならないかもしれないという思いからきています。

3)交際終了になるかもしれない不安

この不安は、「次もデートしたい」という自分の期待感があるのに、交際終了になってしまうかもしれないという思いからきています。

4)相手とのやりとりで不安

この不安の根本には、「相手のことを知って関係を深めたい」という期待感があるのに、相手のことが理解できないというジレンマがあるからです。

5)婚活がうまくいかない不安

この不安は「婚活がスムーズに進む」という期待感があるのに、現実はそのとおりに進まないジレンマからきています。

不安に打ち勝つ方法

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店「婚活で不安な気持を減らして結婚まで心安らかにすすみたい!」-4

このような不安を少しでも軽くするやり方をお教えします。

それはゾウ使いになることです。

???

ゾウとはあなたの不安を創り出す感情のこと。

ゾウ使いとは、ゾウ=感情をコントロールすること。


つまりゾウ使いになれば、不安をおさえられるということ。

では、ゾウ使いになるための3つ方法をお伝えします。

①不安の正体を知る

なぜ自分が不安なのか、その理由をアタマで理解するのです。


お化けでもそうですが、正体さえわかってしまえば怖くありません。

ズバリ、
不安とは何か?
その
答えは、


「期待感の裏切りである」

です。

こうなってほしいという強い期待感があり、現状では期待通りにならないかもしれないという自分の思いが、不安を作り出しているのです。

ということは・・・


②期待をしない

「期待」しなければ不安になることもありません。

お見合いを断られてもいいじゃないか。他にもいっぱいお見合いできるし。

次につながらなくてもいいじゃないか。他にも良い人はたくさんいるのでまたお見合いすればよいし。

交際終了になってもいいじゃないか。もっとよい人を見つけてまた最初からやればよいし。

相手との関係を深められなくてもいいじゃないか。それで終わる人ならそれでもよいし。

婚活がうまくいかなくてもいいじゃないか。結婚しなくても幸せに人生を送れればよいし。

期待感を手放すと、いっきに肩の荷がおります。

いや、私はあきらめないぞ!と思う方は、それはそれでOKです。

少なくともそう思う人は、不安な気持ちから脱出しているのですから!

③論理的に考える

この方法は、まさにゾウ使いの真骨頂です。アタマの理性使いまくり作戦だからです。

簡単に理性を使いまくる方法をお教えしましょう。それは「それ、オカシイでしょう!」と自分でツッコミを入れることです。

さっそく上の5つの例にツッコミを入れてみましょう。


お見合いで断られるかも、次のデートを断られるかも、交際終了されるかもという不安は、本当に当たるのか?占いじゃあるまいし。それって単なる予想じゃん!

相手がどう思うかは、相手の問題。自分にその権限はない。

今の時点で、あの時ああすればよかった、こうすればよかったと後悔しても、状況は何も変わらないので、全く意味なし。意味をもたせるとしたら、次回の時にその反省点を繰り返さないようにするだけです。

相手が本当のことをしゃべってくれないので本心がわからないという不安は、そこまで関係が深まっていないのだから、わからないのが当然。自分のことだって相手には正しく伝わっていない。お互いさまじゃん。

婚活がスムーズに進まないという不安は、よくよく考えてみるとムシのよすぎる言い草だ。自分の思う通りにものごとが進むか!俺は神か!そんなこと思う前にやることあるだろう。交際中の相手にLINEの1本でも入れろ。次のお見合い相手を探せ!




大切なことは、このように不安の原因に反論していく、ツッコミを入れていくことです。そうすると、不安は大いに軽くなるか、なくなります。

こうして理性のゾウ使いを働かせるのだ!


今日は、婚活している人が経験する様々な不安に対処する方法をお伝えしました。

不安とは何か。それは期待感の裏返しである。

それならば不安のもとの期待感をなくしてしまえばよい。

不安は感情(=ゾウ)なので、それに対抗する理性(=ゾウ使い)を使って感情(=ゾウ)をなだめればよい。その方法は、不安の原因にどんどんツッコミを入れていくこと。

あなたの婚活にお役に立てれば幸いです。

6ヶ月で成婚できなければ初期費用全額お返しします

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店「婚活で不安な気持を減らして結婚まで心安らかにすすみたい!」-5

結果にコミット!
プロジェクト開始後6ヵ月以内に成婚へ。
成婚できなければ全額返金。
完全成婚主義!短期集中婚活を実現したい男子限定の結婚相談所


※すべてのコースに全額返金サービスがつきます。

●婚活で男を磨き、最短・最良・最幸の出会いを手に入れる人生デザインコース
https://purematchingtokyo.com/program/life-design/
●女性医師、歯科医師、弁護士、会計士との出会いハイスぺ婚活コース
https://purematchingtokyo.com/program/highspec-matching/
●海外駐在中、一時帰国前や帰任前、赴任前の出会いグローバル婚活コース
https://purematchingtokyo.com/program/global-matching/

★---------------------------------------------------★

結婚相談所ピュアマッチング東京

2019年上半期成婚入会優秀賞受賞
2019年下半期成婚入会成長賞受賞
2020年IBJ入会優秀賞 Under100 TOP30入賞
2021年IBJアワード2021上半期受賞

開業17年のグループサロン
結婚相談所ピュアウェディングhttps://purewedding.net/
実績から作り上げた婚活メソッドを取り入れた完全成婚主義の結婚相談所です

【東京銀座店】
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩8分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 火曜定休

【大阪梅田店】
JR大阪駅10分・阪急梅田駅5分・御堂筋線中津3分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火曜定休

【オンライン】
ZOOM・LINE相談
全国海外から日本時間7時から22時まで
ご相談受付可能

まずはLINEで問い合わせ
https://lin.ee/hWRDT1s

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店

1件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩3分

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案