メニュー

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店

東京海外♡20代30代中心仲人型結婚相談所!!

婚活スパルタ塾第3回目!今回は恋愛基礎体力教室編です

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店「婚活スパルタ塾第3回目!今回は恋愛基礎体力教室編です」-1

目次

  • SACT臭理論からリアクションの原則理論まで
  • 使える恋愛トーク集!やってはダメな地雷トーク集も!
  • 転生の禊ぎでファッションアイテムを見直そう!
  • 男のハイスペ婚はコチラ!

SACT臭理論からリアクションの原則理論まで

今日も女性版LOVE理論、水野敬也先生の 「スパルタ婚活塾」という本の紹介をしていきます。

申し遅れました。私は東京銀座の結婚相談所ピュアマッチング東京の鎌江春憲です。

スパルタ婚活塾には

恋愛五大陸

仮氏理論
ツッコミマスター理論
おさわり四十八手理論
Life is Beautiful 理論
シックスセンス理論
SATC臭理論
アウェイ理論
転生の禊ぎ理論
性転換理論
リアクションの原則理論
アウトレット理論
台本理論
ファーブルナンパ理論
akkknm 理論
寸止め理論/バスターエンドラン理論
禁断のほにゃらら理論
術雑炊理論
婚活のオキテ理論
小悪魔からリラックマ理論
逆ギレ理論
NGP 理論
エージェント理論

などの水野敬也理論が展開されています。
前回はシックスセンス理論までご紹介しました。
今日はその続きから。

使える恋愛トーク集!やってはダメな地雷トーク集も!

SACT臭理論

SATCとは一昔前に一世を風靡した米国のTVドラマ「Sex And The City」のことでして、このドラマに出てくる主人公の女性のような女になったら男にモテないので注意しなさいとのことです。

何が悪いのかというと、喋り方が妙にハキハキしていて常に何かを責めているような口調で声も大きいこと。服とメイクの色が濃い。それにブランドものの靴やバッグを愛用していること。自虐ネタ(しかもシモネタ)を多用すること。手を叩いて馬鹿笑いしたりすること。彼女たちはアメリカ人であるから良いのであって日本人が真似してはいけませんね。

アウェイ理論

ここから恋愛基礎体力教室編に突入します。
アウェイ理論とは、いごこちのよいホームグラウンドで戦うのではなく、あえてアウェイなところで会話のセンスを磨きなさいということです。

ここで水野先生は弁当屋のおばちゃんの例を出していますが、ようは相手に興味を持って、相手をホメることを徹底せよといっています。

注意点は本気でホメるということ。服屋で客にお似合いですよと言う店員のようにはなってはならないとのこと。本気でホメてないとそれは不自然なホメ方になって男に見透かされるから。だからこそ、アウェイな場所、婚活パーティや合コンなどで練習せよといっています。
ここで使える恋愛トークテクニックをいくつか紹介します。これはけっこう使えます!

ぶっちゃけ換気扇
「思い切って言っちゃうけど」と本音でいう。たとえばデートの食事代を割り勘にしようとした男に対して使う。「割り勘?ぜんぜんよいけど私のこと軽くみてない?」「言い訳は2次会で聞くわ。もちろんあなたのおごりで」

自アゲ
恋愛では自虐は厳禁。自分がモテナイとは決して言っては7いけない。それは自分は価値のない女だと言っているようなもの。「〇〇(有名人)が最近どうも私に惚れてるっぽくてウザい」ギャグでも自分を上げること。

吊橋トーク(イタズラトーク)
魅力とは予定調和を崩すこと。
「ズボンのちゃっく開いてるよ」「え~」「ウソ!」

建前と本音のジレンマ
愛嬌がある女性はモテる。愛嬌のある人とは本音と建前の間で揺れ動いている人のこと。建前オンリーだとウソっぽいし本音オンリーだとわがまますぎる。その両方を表現するのだ。
(面白くない映画につきあわされた後、彼に感想をもとめられて)
「面白・・・かった。うん、すごく面白かった・・・かな」
「とりあえずポップコーンはおいしかった」

ホメ進化論
男をホメるのは恋愛トークでは必須だが問題はホメ方。ホメ方も進化しているのである。たとえはTM強調というホメ方。
「・・・(T)ていうか、(M)まじですごくない」

さらにTSM強調はこれ
「・・・(T)ていうか、(S)さっきの話、(M)まじですごくない」

地雷トーク集
これらは絶対にやらないように。


元カレトーク
そんな話は男はききたくない。とくにベッドの上の話はダメ。

クレーマートーク
あなたが他人を責めるのをきくと男は自分が責められるのを想像して去っていく。

コンプレックストーク
これは正直だと勘違いしているがこの「ぶっちゃけ」トークは、あなたを手に入れたいと思っている男の心を冷めさせる。

アイドルトーク
男の前で好きなアイドルの「〇〇くんかっこいい!」というトークは百害あって一利なし。

シャッタートーク
「私〇〇ダメだから」とシャッターを下ろすトークは「この女、好き嫌いはげしそうなんで、やめとこ」と逃げられる

転生の禊ぎでファッションアイテムを見直そう!

転生の禊ぎ理論

自分のファッションのこだわりを一切捨てて、転生したつもりで禊ぎをすること。つまり男ウケする王道アイテムだけを購入すること。男性にモテたいのであれば、女子ウケしても仕方がない。

以下が王道アイテム

白ワンピ
黒そで部分シースルートップス
細ヒールの靴
てろてろスカート
アンサンブル
タイトスカート
パステルカラートップス
性転換理論

相手、つまり男性の立場にたって物事を見ること。できれば自分で経験すること。

高価なプレゼントがほしいのなら、自分が高価なプレゼントを贈る立場になってみる。

男の好きなことをやってみる。ゲームとかアニメとか。キャバクラとか(笑)「君の名は」などの男女がいれかわる映画やドラマがあるが、あれを自分で想像してやってみるとよい。

リアクションの原則理論

男にとって最も高価な贈り物は何か?それは結婚である。これを男から引き出すにはリアクション力をつけるとよい。そうすれば男はどんどんエスカレートしていき(あなたの喜ぶリアクションを見たくて)最後には結婚をプレゼントしてくれるというわけだ。

リアクションとはサービスのこと。TVのひな壇に並ぶリアクション芸人を参考にされたい。

原則は「安物に感激、高級品にオロオロ」というリアクション。決して遠慮はしてはいけない。男はあなたの喜ぶ顔が見たいのだ。

「ありがとう」「一生大事にするね」

翌日には彼に感謝状の手紙(メッセージ)を贈る。

心のそこから感謝するには、彼がどういった考えや気持ちでこのプレゼントを思いつき、行動し、お店で買ったか。そのプレゼントはどんな工程で作られ、どんな人々の手を渡って自分の前にやってきたのか、そこまで思いを巡らせることができればパーフェクトである。

今日はここまで。

男のハイスペ婚はコチラ!

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店「婚活スパルタ塾第3回目!今回は恋愛基礎体力教室編です」-5

結果にコミット!
プロジェクト開始後6ヵ月以内に成婚へ。
成婚できなければ全額返金。
完全成婚主義!短期集中婚活を実現したい男子限定の結婚相談所

※すべてのコースに全額返金サービスがつきます。


●婚活で男を磨き、最短・最良・最幸の出会いを手に入れる人生デザインコース
https://purematchingtokyo.com/program/life-design/
●女性医師、歯科医師、弁護士、会計士との出会いハイスぺ婚活コース
https://purematchingtokyo.com/program/highspec-matching/
●海外駐在中、一時帰国前や帰任前、赴任前の出会いグローバル婚活コース
https://purematchingtokyo.com/program/global-matching/

★---------------------------------------------------★

結婚相談所ピュアマッチング東京は

2019年上半期成婚入会優秀賞受賞
2019年下半期成婚入会成長賞受賞
2020年IBJ入会優秀賞 Under100 TOP30入賞
2021年IBJアワード2021上半期受賞

開業17年のグループサロン
結婚相談所ピュアウェディングhttps://purewedding.net/実績から作り上げた婚活メソッドを取り入れた完全成婚主義の結婚相談所です。

【東京銀座店】
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩8分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 火曜定休

【大阪梅田店】
JR大阪駅10分・阪急梅田駅5分・御堂筋線中津3分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火曜定休

【オンライン】
ZOOM・LINE相談
全国海外から日本時間7時から22時まで
ご相談受付可能

まずはLINEで問い合わせ
https://lin.ee/hWRDT1s

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店

1件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩3分

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案