メニュー

大人の婚活サロン プラチナム目黒

想いが叶う結婚相談所。再婚、中高年だからって、諦めないで!

「もう年だから」を禁句にしましょう

  • 婚活のコツ
大人の婚活サロン プラチナム目黒「「もう年だから」を禁句にしましょう」-1

「もう年だから」が口癖の人

大人の婚活サロン プラチナム目黒「「もう年だから」を禁句にしましょう」-2

年齢を重ねると増えてくるのが「もう年だから」という言葉をよく使っている人です。
「もう、年だから結婚出来ないかも」とか「もう、年だから彼女欲しいけど、無理だろうな」とか、
何かと年齢を言い訳にしてしまいます。
「だから自分にはどうしようもない」年齢という事実で、周りに言い訳すると同時に自分を納得させようとするのです。
年齢を重ねると衰えることは当たり前です。
でも、それをカバーできる力があることもあります。
できなかったことができるようになることもたくさんあります。
年齢を重ねれば重ねるほど「もう年だから」を口癖にする人と、年齢を言い訳にしない人の差はものすごく開いてきます。
「もう年だから」と言っている人は行動範囲も人間関係も狭まって、だんだん見た目も老け込んできます。
年齢を言い訳にしない人は生き生きとして活躍の場を広げていきます。
年をとるのが残念なのではなく「もう年だから」という言い訳をして諦めるのが残念でカッコ悪いことです。
今すぐ「もう年だから」を禁句にしましょう。


この相談所を知る

大人の婚活サロン プラチナム目黒

0件

東京都 / 目黒区

目黒駅 徒歩15分以上

大人の婚活サロン プラチナム目黒の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案