メニュー

婚活サロン シンデレラ東京

求められる異性の数を増やし理想の結婚相手を見つけられる

ポジティブ奥義!

  • 結婚準備
  • カウンセラーの日常
婚活サロン シンデレラ東京「ポジティブ奥義!」-1

楽しい1日だと思えたら

婚活サロン シンデレラ東京「ポジティブ奥義!」-2

皆さんは嫌なことがあった時、どんな状態になりますか?

とても気にしてしまって他の事が手につかない!

他の事をしていても気が付いたらそのことを考えてしまう…

いくら考えても終わったことは変わらないからリフレッシュして気にしないようにする!

そもそもそんなに落ち込むことがない

 

え…最後に当てはまるような人いるの…?と思った方、

います。

私です。(笑)

 

私、実はめちゃくちゃポジティブなんです

毎日寝る前に「今日が一番楽しかったな」って思うんですよ

忙しくて疲れ果てた日も、

仕事でミスしてしまった日も、

お休みで何もしなかった日も、

もちろん友人とお出かけした日も。

毎日が楽しい!

そんな私のポジティブ奥義を皆さんに共有できたらなと思い、本日は私の話です

 

私は元々ここまでポジティブ人間だったわけではないんです。

それなりに落ち込むことだってありましたし、

イライラすることだってありました。

 

なぜ私がこんなにポジティブになったのか。

それは友人の一言でした。

その友人は昔命に関わる病気にかかったことがあるそうで、

その時に、

いつもの当たり前がいつ終わるかわからない。

それなら後悔しないような人生にしたい。と、

毎日「今日で人生終わりでもいい!」と思えるように生きている

と言っていました。

たしかに、終わりがいつかなんて分からない

それなら楽しんでいたほうがお得だな!と思ったんです。

今までどんなに素敵な人生を送っていたとしても

最後の最後に落ち込んでいるのなんてもったいない!

その子は本当に明るい子で、某激安ペンギンのお店にスキップしながら入店するような子なんです(笑)

一緒にいるだけでとても楽しくて

私は人が大好きなので、

私も一緒にいるだけで楽しいと思ってもらえるような人になりたいなと思ったのもきっかけの一つです。

 

そんなポジティブになりたいって思っただけでなれたら苦労しないよ!って方、


今日の朝ごはんは美味しかったですか?

今日は仕事が一つでも終わりましたか?

日常には何かしら「いいこと」が潜んでいるはずです!

道を歩いている際に対面から来た方が避けてくれたとか、

ランチに行ったお店の店員さんは笑顔で対応してくれたとか。

それを見つけるだけでも

今日は良い一日だったなと思えますよ

 

あとはよくあるネガティブ言葉をポジティブに言い換えるとか、

深く考えないようにするとか…

なんか悪口言われたって、

私の事そんなに見てるんだなあ

そういう見方もあるんだあ

くらいでいいと思います。

気にしたって仕方ない!

まあそれが対人関係に害を及ぼすような内容なら自分を見つめ直した方がいいかもしれませんが(笑)

 

日常に潜む「いいこと」を見つける!

ネガティブ言葉を言い換える!

物事を深く考えすぎない!

 

毎日明るく楽しく生きて、

一緒にいるだけで楽しいと思ってもらえるようになったら素敵ですね



シンデレラ東京では無料相談会を開催中!!

詳しくはHPまで


https://cinderella-tokyo.com/

この相談所を知る

婚活サロン シンデレラ東京

6件

東京都 / 港区

六本木駅 徒歩5分

婚活サロン シンデレラ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案