婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン青山

失敗しない30代保育士の婚活のコツ

ブライダルサロン青山「失敗しない30代保育士の婚活のコツ」-1

失敗しない30代保育士の婚活のコツ

ブライダルサロン青山「失敗しない30代保育士の婚活のコツ」-2

こんにちは。保育士・幼稚園教諭のための結婚相談所ブライダルサロン青山の青山将樹です。 大手コンサルティングファーム出身で保育園などのコンサルティングをしています。現在はマーケティングコンサルタント×仲人として、 AIとセールスマーケティングの技術を活用した効率的な保育士の短期婚活サポートを実施しています。

弊社では30代保育士からの婚活相談が最も多いです。

そこで今日は失敗しない30代の保育士の婚活のコツをまとめました。

本当に結婚したいの?

ブライダルサロン青山「失敗しない30代保育士の婚活のコツ」-3

30代で婚活で迷走している保育士にありがちなのは、婚活しているのに「実は結婚したいと思っていない」というものです。「周りが結婚して」とか、「友達に子どもができた」とか、「親がうるさい」とかありますが、結婚は自分の意志でするもので、他人の意見に流されるものではありません。今は昔と違って一生独身でいるというのもありですし、そういう人も沢山います。自分の意志で婚活できないんなら、まだ婚活のタイミングではないのかもしれません。

失敗しない結婚のためにすること

ブライダルサロン青山「失敗しない30代保育士の婚活のコツ」-4

本気で結婚をしたいと思うなら、あなたが待っていても出会いはないので、自分でアクションを起こしましょう。

出会いの方法には、友達の紹介、合コン、婚活パーティ、結婚相談所などがありますが、いずれにせよまず自己分析が大切です。


婚活ではあなたが商品です。結婚は価値と価値の等価交換です。安売りし過ぎてもいけないし、高望みし過ぎても等価交換は成り立たないのです。


自分がどんな人と結婚したいのかを明確にしましょう。「高望みはしません。普通の人がいいんです」という人はまず結婚できません。抽象的な希望でなく、年収は、学歴は、身長は、具体的に考えてみましょう。


また逆に絶対にこれはNGという条件も3つ程度まとめます。婚活していると必ずしも自分が望む条件ではない人との出会いもあると思います。特に結婚相談所での出会いの場合は、相手の条件がわかった上でお見合いしますので、その時絶対自分が外せないNGに当てはまってなければ会ってみたほうがよいでしょう。


そこからがスタートです。

30代の婚活は短期集中で取り組むべし!

ブライダルサロン青山「失敗しない30代保育士の婚活のコツ」-5

保育士は女性が多い職場なので、「出会いがあればいつでも自分は結婚できると思っている人」がいます。


しかし、厚生労働省の統計によると女性の初婚率は30歳~34歳では、29.06%だったのに対して、35歳~39歳では11.49%に大きく下がります。


女性は年齢が大きな価値です。早めにスタートして、短期成婚することがポイントです。


本気に結婚したい人は短期集中で婚活に取り組むことをオススメします。

保育士専門の結婚相談所を選ぶ時代です

ブライダルサロン青山「失敗しない30代保育士の婚活のコツ」-6

保育士のみなさんにはに強みを持った結婚相談所がおすすめです。ブライダルサロン青山は保育士の婚活に強みを持っているので、AI×セールスマーケティングの技術であなたの気持ちに寄り添ったサポートを実施します。


カンタンお問合せはこちら

https://www.bridal-aoyama.com/w-contact


公式LINEから無料婚活相談受付中 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン青山

ブライダルサロン青山

東京都中野区弥生町1丁目

地下鉄丸の内線中野坂上/中野新橋から徒歩6分以上

https://www.bridal-aoyama.com/