メニュー

ダイヤモンド マリアージュ

本気の結婚相手との出会いをサポートします

【結婚する前に伝えておきたいこと】

  • 結婚準備
  • 自分磨き
ダイヤモンド マリアージュ「【結婚する前に伝えておきたいこと】」-1

【結婚する前に伝えておきたいこと】

こんにちは、
仲人カウンセラーの つきじ です。

婚活をしていると
結婚はとてつもなく
大きな出来事のように感じませんか?

たしかに、人生において
大きな分岐点のようですが
あまり構えすぎると
手の届かないものになってしまいます。

でも結婚生活を平和に送るために
心がけておくことってあるんだな、と
私自身も感じていることがあります。


【家族をもつことを自覚すること】
時々いらっしゃるのですが
「仕事が忙しいから・・・」と言い訳をする方、
そういう方は結婚には向いていないと思います。

結婚をして家庭を持った時に
仕事が忙しいからと言って
家庭をかえりみず居れば
崩壊していくことが目に見えますよね。

仕事や友達を優先するよりも
かけがえのない一番近くの存在である家族を
大切に考えてほしいです。


【家事はできるように】
結婚して揉めることの一つに
家事の分担の問題があります。

今では共働き世帯も増えているため
家事は出来て当たり前にしておくことです。

たとえ専業主婦の女性と結婚しても
結婚して子供が出来たときに
子育て中の奥様は
子育てしながら家事をすることが
大変だといいます。

専業主婦だとしても
お互いを思いやり
家事はお互いに得意な家事を生かしつつ
積極的にすることです。

今は家事も楽になるアイテムも
たくさん有ります。
そういうモノを取り入れて行くことも
私は良いと思います。


【お互い尊重すること】
結婚したからといって
家事に追われ続けるわけではないです。

自分の趣味や世界観は有って良いです。
それって素敵なことですよ!

その素敵な相手の世界観を
理解できないことがあっても
壊してはいけません。

誰でも自分の大切にしていたものを
壊されることは嫌ですよね。

家庭の負担にならない程度の
趣味や世界観ならば
尊重して口を出さないことです。


【自分の時間を持つこと】
お互いに共通の趣味を持って
一緒に過ごせるなら
それもまた素晴らしいことです。

でも時にはひとりの時間も
欲しい時があると思います。

自分がそう思わなくても
もしかしたら相手はそう思っているかも。

そんな風に相手の気持ちも
思いやることを忘れずに

『愛し、敬い、慈しむ事』 ですね!


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

ホームページでTwitterも見られますので
覗いてみてくださいね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホームページは こちら ↓
https://diamond-mariage.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問合せは こちら ↓
https://diamond-mariage.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/

ご連絡お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご希望の方には
オンラインでのカウンセリングも
対応しております。

全国に対応した東京都の結婚相談所です。
西武新宿線沿線での婚活もサポート。
年齢層も20代、30代、40代、50代以上、
初婚、再婚、どなたでも
本気で結婚相手をお探しなら
まずはご連絡ください。
真心こめた親身なサポートをモットーに
一緒に結婚への道のりを歩みます。
孤独の婚カツから脱出し
共に楽しく婚活していきましょう。

この相談所を知る

ダイヤモンド マリアージュ

東京都小平市

西武新宿線

ダイヤモンド マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案