メニュー

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

幸福の旅立ち、あなたの一歩が全てを変える鍵!

結婚相談所の会員数を調べたら、想定外の数字にビックリ!!

  • 婚活のコツ
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「結婚相談所の会員数を調べたら、想定外の数字にビックリ!!」-1

目次

  • 魅力度も人口もほぼ同じ栃木県と群馬県の会員数は
  • 30歳未満は、30歳以上40歳未満は、想定外でしたね
  • 40歳以上50歳未満、そして50歳以上、この差でしたか…
  • データから解ることは、栃木県の人はケチ!ってこと?(笑)

魅力度も人口もほぼ同じ栃木県と群馬県の会員数は

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「結婚相談所の会員数を調べたら、想定外の数字にビックリ!!」-2

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。


栃木県と群馬県在住の会員数というローカルな話題で恐縮です。

以前から栃木県在住と群馬県在住の会員数は、群馬県が圧勝している状態なのは知っていたのですが、

どんな年齢の構成なのか気になったので調べてみました。


繰り返しになりますが、

栃木県の人口と群馬県の人口はどちらも約200万人と同じです。


そして、魅力度ランキングも栃木県41位、群馬県44位とどちらも低迷しています。

都道府県の魅力度ランキングは、各都道府県在住の方々の婚活度ランキングには、関係ありませんからどうでもいいことですが…


会員数を調べて解ったことをお話させて頂きます。


婚活どうしようかなぁ~と、思っているあなたが、まずいな、早く婚活した方がいいなぁ~と、思って頂ければ幸いです。

30歳未満は、30歳以上40歳未満は、想定外でしたね

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「結婚相談所の会員数を調べたら、想定外の数字にビックリ!!」-3

・30歳未満

男性は、群馬県の会員さんが栃木県の1.5倍でしたね、これは予想通りでした。

女性は、ほぼ同じだったのです、これはビックリしました。

私自身も自社HPのブログで、20代女性へ早期婚活をアピールしていますので、貢献できているようです。


・30歳以上40歳未満

男性は、群馬県の会員さんが栃木県の1.6倍です、想定された数字ですが会員数の差は広がる一方です…。

続いて女性ですが、ここ注目して下さいね

30~34歳では、栃木県在住の会員さんの方が少し多いのです、

35~39歳では、群馬県の会員さんが栃木県の1.8倍!

そして30代全体では、群馬県の会員さんが栃木県の1.3倍だったのです。

栃木県の女性の方が開始年齢が早いので、35歳を過ぎると既婚者になっているのでしょうか?

或いは未婚率は同じようだけど、とちぎ結婚支援センターを利用してる女性が多いということでしょうか?

このデータだけでは分析はできませんが、私は後者なのかと思っています。

安価だから県がやっているから、とちぎ結婚支援センターを利用していたいう話はよくお聞きします。

でもここでの成果は実績が物語っている通り、成婚数は低いのです。

それはそのはず安価だから利用するけど、安価だから利用しているお相手との結婚はちょっと…となっているようです。

40歳以上50歳未満、そして50歳以上、この差でしたか…

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「結婚相談所の会員数を調べたら、想定外の数字にビックリ!!」-4

・40歳以上50歳未満

ここでした!

栃木と群馬の会員数は、ここで大差がついていました。


40歳以上45歳未満では、男女とも群馬県の会員さんは栃木県の2倍でした。

45歳以上50歳未満でも、男女とも群馬県の会員さんは栃木県の1.2倍。


国税調査の結果を集計すると、40代の方々が結婚できる確率は5%未満です。


100人婚活していても5人位しか結婚できない、そんな中、群馬県の40代の方々の婚活意欲は凄いですね。


・50歳以上


40代を凄いと言ってしまいましたけど、50歳以上の方々はもっと凄いですね。

女性の群馬県の会員さんは栃木県の2倍でしたが、男性は2.4倍です!!

データから解ることは、栃木県の人はケチ!ってこと?(笑)

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「結婚相談所の会員数を調べたら、想定外の数字にビックリ!!」-5

数字ばかりになって解り辛かったでしょうか…。

このデータからデータから解ることは、栃木県の人はケチ!ってことですかね?(笑)


若しかしたら当たっているかも知れませんね。

費用対効果よりも、高い安いでしか判断しないのかも。


まぁ、冗談のような憶測はこの辺りにしておきます。


栃木県在住の方々は、そんなに出会える人数が少ない婚活は、やらない方が良いな、とお考えになってしまうのでしょうかね。


それでは短慮過ぎませんか?

人数が少ないのだったら、今がチャンスと思えませんか?

あるいは、出遅れるとは思えませんか?


これ以上は無料相談でお話させて頂きます。


幸せになるためには、

婚期を外さず勇気を出して婚活して下さい。

この相談所を知る

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

3件

栃木県 / 佐野市

佐野駅駅 徒歩10分

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案