メニュー

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

幸福の旅立ち、あなたの一歩が全てを変える鍵!

「結婚したい!」でも一歩を踏み出せないあなたへ贈る言葉

  • 婚活のお悩み
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「結婚したい!」でも一歩を踏み出せないあなたへ贈る言葉」-1

目次

  • 数か月婚活された会員さんの言葉を、勇気の素にして
  • なぜ当結婚相談所で婚活しようと思いましたか?
  • 結婚相談所での婚活、不安はありましたか?
  • 実際に入会し婚活して入会前の不安は解消しまた?
  • 婚活の満足度は?結婚相談所での婚活お勧めしますか?

数か月婚活された会員さんの言葉を、勇気の素にして

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「結婚したい!」でも一歩を踏み出せないあなたへ贈る言葉」-2

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。


今回は結婚したい!けど、もう一歩が踏み出せないあなたへお贈りするメッセージをご紹介します。


当結婚相談所のホームページにも、ご成婚者の方々から頂いた幸せのメッセージを「ご成婚者の声」としてご紹介させて頂いています。


これは結婚を目指す方々にご成婚者の声をご覧頂き、私も結婚できるんだと結婚を強くイメージしてもらって、婚活を始めるキッカケにしてもらうためです。


でも、ご成婚された方々は願いが叶った方々、いわば成幸(成功)された皆さんなのですよね。


もう一歩を踏み出せないあなたは、本当に出会いはあるの?どんな婚活になるの?など、結婚相談所での婚活がどうなるのかが、心配、不安なのではないですか。


当結婚相談所では、入会から数か月婚活された会員さんに「ご入会前とご入会後のこと」とアンケートをお願いしてご回答を頂いています。

今回は、ホームページに掲載してあるご入会者の声をほんの一部ですが抜粋してご紹介致します。


すべてをご覧になりたい方は、下記の当結婚相談所のホームページまでお願いします。

「ご入会者様の声」または「お客様の声・ご入会者」


一歩を踏み出し婚活された方々の率直なメッセージを、あなたが一歩踏み出す勇気の素にしてもらえれば幸いです。

なぜ当結婚相談所で婚活しようと思いましたか?

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「結婚したい!」でも一歩を踏み出せないあなたへ贈る言葉」-3

婚活のキッカケ等をお聞きしました。


①なぜ婚活を始めましたか?

・将来、家庭を持ちたいと思っていましたが、出会いがなかったため、活動を始めました。

・30代になり、両親から早く結婚してほしいと言われた為。婚活を始めたてからは、この先、お互いに一番の味方でいて支え合っていけるパートナーがほしいと、心から思う様になりました。

・このまま一人でいるよりもパートナーや家族とともにより充実した人生を送りたいと思ってです。


③なぜ結婚相談所で婚活しようと思いましたか?

・相手の素性が分かる事、安心してパートナー探しができると思った。あと、結婚相談所を利用している方が多かった事に安心できた。

・今までも漠然と結婚したいとは思ってましたが、出会いも無く、自分から動くこともしなかったので、これでは何も変わらないと思い、おもいきって相談に行きました。

・既婚者が絶対に紛れ込んでいないからです。…結婚に対する真剣度がお互い高い環境だと感じたからです。

・他の活動が上手くいかなかったので思いきって環境を変えようと思いました。

・今までの婚活方法では上手くいかず、いつでも相談できる人がいるところで活動したいと思い、結婚相談所を選びました。


④なぜ結婚相談所ベイビーズ・ブレスを選ばれましたか?

・ホームページに色々記載されており、また親身になって相談など出来そうな感じがしたので

・今思い返すと、他に話を聞きに行った相談所では、ある意味感情が感じられない(話は聞いてくれるけれど心ここにあらずというか)仕事と割り切って、美味しい話ばかりをして、即契約させる事を重視している様な感じだったなと思います。仕事なので仕方ないとは思いますが…。山田さんは、人と人として接してくれますし、メリットもデメリットも正直に話してくれますので、ベイビーズ・ブレスを選んでよかったなと思っています。

・以前の結婚相談所では、名ばかりのカウンセラーさんで相談事に対して明確な答えをいただけませんでした。一緒に考えてもくれず、ただのスタッフさんだと理解したので、きちんと対応してくれる人のところで活動したいと思いました。

・無料相談時にも丁寧に色々お話をしてくださって入会の意志が固まりました。

・無料相談でとても丁寧に説明して下さったので、信頼できそうだと思い、選びました。また、ホームページも頻繁にアップされていて、積極的に活動している相談所だと思いました。料金が良心的だったのも、決めての1つです。

結婚相談所での婚活、不安はありましたか?

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「結婚したい!」でも一歩を踏み出せないあなたへ贈る言葉」-4

不安だったことをお聞きしました、あなたの不安と同じでは無いですか?

皆さん不安を頂きながらも勇気を出して婚活を始められたのですね。


⑤結婚相談所での婚活、不安はありませんでしたか?

・以前の所はサポートが全くない所で、また相談員の方も慣れてないようで困ったので、今回はどうかな?という不安がありました

・自分の婚活での市場価値(どういった方から選ばれるのか)が分かってしまう様な気がして怖いなと思っていました。お申し込みをしても、断られ続けたらどうしようと不安もありました。そもそもお見合いの申込みがあるのか?お見合いが成立するのか?この年齢でも結婚に繋がるのか?不安だらけでした。

・不安な気持ちもありましたが、それ以上に結婚したいと思いました。今までは軽い気持ちでふわふわと何年も婚活をしていたので。また、行動した結果、結婚できない・しないのであれば自分で納得できると思いました。

・出会いはあるのか、不安はありましたが、何事も実際にやってみないと分からないと思い、活動を始めました。

実際に入会し婚活して入会前の不安は解消しまた?

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「結婚したい!」でも一歩を踏み出せないあなたへ贈る言葉」-5

不安と考えているだけでは不安は解消されません、安心できる行動をすることで不安を少しでも解消できます。


⑥実際に入会し婚活されて、入会前の不安は解消されましたか?

・有難い事にお見合いの申込みも頂き、お見合いの成立もあり、色々な活動ができているので今のところは解消できています。

・不安は解消され、山田さんのサポートのおかげで順調に活動しています

・活動期間が短すぎるので、なんとも言えませんが、始める前に、自分の価値は人が決める事ではないと言い聞かせ様と思っていました。山田さんの紹介文で勇気をもらったのも大きかったです。

・この年齢でもお見合い出来ているので、多少解消されていますが、結婚出来るかの不安はまだ残ってます。

・その都度いろんなアドバイスなどをしてくれて不安は解消されました

・不安よりも期待の方が高かったですが、入会してみて、決められたルールの中で行動するのでやり易いなと思いました。

・出会いはありますが、この先結婚できるのか、まだ不安もあります。

婚活の満足度は?結婚相談所での婚活お勧めしますか?

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「結婚したい!」でも一歩を踏み出せないあなたへ贈る言葉」-6

もう一歩が踏み出せないあなた、勇気を出した方々は一歩踏み出すことをお勧めしていますよ。


⑧結婚相談所で婚活の満足度を教えてください。

・満足、やはり他の婚活ではわからない自分の弱点について知ることが出来た上にお見合いの練習など親身に弱点対策に付き合っていただけたことです。

・満足、絶対に既婚者がいないので安心して活動できますし、カウンセラーさんに相談できて、かつ傾向と対策を考えられるからです。改善した方が良いことなども、客観的に教えてくれます。1人で負のループに嵌ってしまうことも・満足、以前活動していた所がお相手のプロフィールの詳細等がよくわからないままお見合いに、という所でした。結婚相談所は自分を含めお相手のプロフィールがあらかじめ色々わかり、活動がしやすいです。

ないです

・やや満足、いつでも相談できるので、安心して活動できると思います。

・やや満足、今までなかった出会いがあるため。

⑨婚活をご検討されている方に、結婚相談所での婚活をお勧めしますか?

・勧めます、覚悟を持って本気で結婚したいなら結婚相談所、恋人がほしいだけ・結婚の期限を考えていないならアプリや婚活パーティーが良いと思います。

・勧めます、検討しているなら、1回は入会してみた方がいいと思います、何もしないより、自ら動いてみる事が重要なのかなと思います。

・どちらでもない


ちょっと長くなってしまい恐縮ですが、成婚された方々だけでは無く、入会された会員さんの感想です。

幸せになるためには、ほんの少しだけ勇気を出して下さい。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

3件

栃木県 / 佐野市

佐野駅駅 徒歩10分

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案