メニュー

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

幸福の旅立ち、あなたの一歩が全てを変える鍵!

『お見合い失敗するかも💦』&『お相手のどこをみる?』

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「『お見合い失敗するかも💦』&『お相手のどこをみる?』」-1

目次

  • お見合い失敗するかも💦起きてないことで悩んでもね…😅
  • 婚活ではお相手のどこをみれば失敗しないのか?🧐

お見合い失敗するかも💦起きてないことで悩んでもね…😅

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「『お見合い失敗するかも💦』&『お相手のどこをみる?』」-2

『お見合いで失敗するかも💦告白してフラれるかも💦起きてないことで悩んでもね…😅』

困難を予期するな、決して起こらないかも知れぬことに、心を悩ますな、常に心に太陽を持て<ベンジャミン・フランクリン>

そうです起きてから考えましょう。

どうにかなります。

危機に備える危機管理、ある程度は必要ですね。

地震に備えての、緊急時の避難装備や、事故が起きないように自動車保険、そして最近では、あおり運転の被害時のためのドライブレコーダー。

過剰な備えは考え物ですが、備えたことで安心できることはした方が良いでしょうね。

困難を予期するなとは、もう少し心の部分の要素が大きい気がします。

明日のお見合いちゃんと話できるかなぁ…、週末のデートでの告白断られないだろうなぁ…とかでしょうか、不安無しってことは無いですよね。

私もあります、明日のゴルフはナイスショットできるかなぁ~、です。

しかし初心者の頃は、明日のゴルフは周りに迷惑かけないかなぁでしたね。

どうですか、ネガティブから、ポジティブの一歩手前まで、変わったと思いませんか、二歩位手前でしょうかね。

なぜ、変わったのかというと…


続きは、当結婚相談所HP①のブログをご覧ください。

https://kekkonbb.com/staff-blog/4258/

婚活ではお相手のどこをみれば失敗しないのか?🧐

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「『お見合い失敗するかも💦』&『お相手のどこをみる?』」-3

『婚活ではお相手のどこをみれば失敗しないのか?🧐』

婚活ではお相手の、どこをみれば良いと思いますか?

目線の話ではありませんよ💦

良いところをみるのか?

悪いところをみるのか?

婚活で失敗しないのは、どちらでしょうか?

言い換えると、長所をみるか短所をみるかということです。

褒めて伸ばすという言葉、これは長所をみてその長所をさらに伸ばすことです。

どうですか?長所、短所?

良いところをみるのが加点法と、悪いところをみるのが減点法というと解りやすいでしょうか?

以前、私が採用試験をしていたときはメチャクチャ加点法でした、その人の良いところをフォーカスしてました、この人が入社してくれると会社がこんな風に良くなりそうだなぁ~、こんな感じでした。

現在の仲人としてでは、会員さんのプロフィール作りのとき、これも加点法ですが、減点は無しです。良いところだけを並べるようにしています。

え~~って思わないでください。

スーパーで買い物していて商品のパッケージに「味に難ありですが、玄人受けする味です」なんて書いてあったら買いますか?(青汁は「マズイ!」でしたね💦)

結婚相談所は加点法ですから。

話を戻しますが、婚活で失敗しないのはどちらでしょうか?

結論から言うと、…

続きは、当結婚相談所HP②のブログをご覧ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

3件

栃木県 / 佐野市

佐野駅駅 徒歩10分

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案