婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】恵婚

婚活でうまくいく人は、こうあるべきを手放せる人

2022.07.31 恵婚
恵婚「婚活でうまくいく人は、こうあるべきを手放せる人」-1

王子様の条件

こんにちは!栃木県宇都宮市にある女性専門の結婚相談所「恵婚-megukon」の婚活カウンセラー浜畑です。

 
「シンデレラ症候群」という言葉があります。いつか素敵な王子様が現れて、幸せな結婚をするんだ。私の王子様は、背が高くて高収入で思いやりがあって・・・。

まだ見ぬ相手を想像することは悪いことではありません。ですが、理想にこだわるあまり、こうあるべきに縛られることが問題なんです。
 
たとえば賃貸の家を探すときに、駅近で新築、部屋は広め、眺望もよくオートロックが付きで、家賃は3万円という条件、絶対に譲れませんという人はいるでしょうか。
 
すべての条件を叶えるのは、なかなか難しいと思います。婚活でお相手を探すときも同じなような気がします。私の理想の結婚相手はこうあるべきにこだわると、せっかくのご縁も逃してしまいます。
 
恵婚の女性会員さんで「宇都宮市在住の男性」が絶対条件の方がいました。 そのため県外の人からのお見合いはお受けしないというご希望でした。
 
ところがある日、隣県の男性からお見合いの申込みがあり、会員さんにとてもお似合いの雰囲気をお持ちの方でした。

断るのはもったいないと思い、会員さんと予定していた面談日が近かったこともあり、お見合いをお取次ぎせずに私のところで敢えてストップしておき、面談時に女性会員さんに、「隣県の方ですが、お似合いになりそうな男性からお見合いのお申込みがあったので、お受けしてみませんか?」とご提案させていただきました。

彼女は相手のプロフィールと写真をじっくりとみると「条件には合わないけれど、浜畑さんのおススメの方ですし、ぜひお会いしてみたいです」とおっしゃいました。

後日、お見合いをして、お二人は意気投合。それから様々な問題がありましたが、お二人で乗り越えて、無事ご成婚退会となりました。

彼女のすごいところは、「宇都宮市在住の男性」という絶対条件を覆したところです。理想の相手はこうあるべきを手放したからこそ掴んだ幸せです。

結婚相手は条件ではなく、一緒にいてホッとできる居心地の良い相手かどうかで判断してくださいと会員さんにはいつもアドバイスさせていただいています。

婚活が思うようにいかないときは、自分を縛り付けているこうあるべきを一度手放してみるのも良いかと思います。

おわりにーー

恵婚「婚活でうまくいく人は、こうあるべきを手放せる人」-3

〇無料相談はこちらから

https://megukon.co.jp/form/megukon_reserve/


恵婚(めぐこん)は、栃木県宇都宮市にある女性のための結婚相談所です。

会員様の歩幅に合わせて、ご成婚に向けたサポートをしています。

会員様と月に一度面談を行い、お一人お一人の状況をしっかりと把握しているので、短期間でご成婚される方もいらっしゃいます。

カウンセラーが同性なので「こんなこと聞いたら恥ずかしい!?」なんて心配しなくても大丈夫です。

不安や疑問はできるだけ早く解消して活動できるように、お一人お一人に合ったアドバイスとフォローを行っています。

恵婚では、結婚したいけれど出会いがなくて困っている女性の初回無料相談を受付けています。

お気軽にお問い合わせください♪♪♪

〇恵婚公式ホームページ

https://megukon.co.jp/

〇無料相談

https://megukon.co.jp/form/megukon_reserve/

  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

恵婚

恵婚

栃木県宇都宮市松が峰1丁目3-16 グラン宇都宮203

東武宇都宮線 東武宇都宮駅から徒歩2分

https://megukon.co.jp/