婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Sweet Partners スウィートパートナーズ

婚活中の会話で気をつけたいこと

Sweet Partners スウィートパートナーズ「婚活中の会話で気をつけたいこと」-1

婚活中の会話で気をつけたいこと

20代・30代・40代の男女のための結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日もいいお天気でお見合い日和、デート日和です。少し歩いただけでも汗をかいてしまいますので時間には余裕を持ってお出かけください。しっかり汗を引かせてお相手を迎えてあげてくださいね。

今日は『婚活中の会話で気をつけたいこと』についてお伝えしたいと思います。

自分としては世間話のキッカケやつなぎのつもりで発してしまう言葉があります。

『今日も暑いですね~』

『コロナのオリンピック始まりましたね~』

『コロナ感染また増えてきましたね~』

などです。無意識かもしれません。

オリンピックも開会式直前までいろいろありました。コロナも緊急事態宣言の発出や解除の繰り返しです。

どうしてもマイナス発言の傾向が強いものになってしまうと思います。

今、目の前にいるお相手は自分の身内ではありません。まだ一緒に愚痴を言う相手ではないので、そこは十分気をつけてくださいね。

『暑いですね~』→『暑い中、わざわざ来てくれてありがとうございます。お会いできてうれしいです。』とまずはお礼を伝えましょう。

『コロナのオリンピック始まりましたね~』→興味がある人とない人がいると思いますが『始まったからにはメダルをとれるといいですね。自分はこのスポーツが好きですが、好きなスポーツはありますか?』等、会話を広げてみてください。

『コロナまた増えてきましたね~』→『やばいですよね。』ではなく、お仕事でのテーワーク率や自宅での時間の使い方や過ごし方などをお互いに披露してみましょう。

マイナス/ネガティブな同意を求めるのではなく、前向きな会話に変換することを意識してみてください。

お相手にはマイナス思考もプラス思考も伝染します。

プラス思考で楽しく過ごしてくださいね。

20代・30代・40代の男女のための結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズ「婚活中の会話で気をつけたいこと」-3

Sweet Partners スウィートパートナーズでは、全国各地の皆さまが活動しやすいように『オンライン』での「無料相談会」や「ご入会」もできますので、ご来店が無くても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも、まずはお気軽にお問合せいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

①真剣にご結婚の意思がある方

②意識と今の環境を変えられる方

③人の話を素直に受け入れられる方

目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

公式ホームページ

メールアドレス 

sweet-p-2018@outlook.jp

携帯
080-9580-5293

表彰・セミナー講演・ラジオ出演 等

Sweet Partners スウィートパートナーズ「婚活中の会話で気をつけたいこと」-4

『表彰実績』

・2021年 上半期 IBJ AWARD受賞

「成婚実績」「入会実績」「課題への貢献度」「ガイドラインや法令順守」「定例会など会合への参加率」「トラブル、クレーム無し」での受賞となりました。

今回受賞された結婚相談所は一般部門2036社中360社で取得率は17.5%でした。

・2020年 上半期 成婚成長賞

・2020年 上半期 入会成長賞

・2019年 上半期 入会優秀賞

・2019年 下半期 入会優秀賞

『セミナー講演実績・ラジオ出演』

・2021年  2月 コロナ禍での婚活とビジネスセミナーVol 2(長野県高山村商工会)

・2020年11月 コロナ禍での婚活事情 ラジオ出演(FMHaro 浜松)

・2020年10月 コロナ禍での婚活とビジネスセミナーVol1(静岡県磐田市商工会議所)

『掲載実績』

・2021年3月 浜松百撰3月号掲載:最新の結婚相談所事情(静岡県浜松市)

『認証実績』

2021年5月 安心・安全の結婚相談所の証 『マル適マークCMS』 認証取得

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズ

Sweet Partners スウィートパートナーズ

静岡県浜松市中区砂山町357-2 駅南サザンクロス商店街1F

JR浜松駅 南口から徒歩3分

https://www.sweetpartners22.com/