婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Sweet Partners スウィートパートナーズ

実は『無料相談会はお見合いと同じ』

Sweet Partners スウィートパートナーズ「実は『無料相談会はお見合いと同じ』」-1

実は『無料相談会はお見合いと同じ』

30代、40代の男女が集まる浜松市の結婚相談所Sweet Partnersスウィートパートナーズの鈴木です。 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)のオンラインセミナーに参加しました。

JLCAは結婚相手紹介サービス業界の健全化のために「CMSマル適マーク」の交付を行っている第三者機関です。

「CMSマル適マーク」の認証を受けていれば、特定商取引法、消費者契約法などの法令順守や個人情報管理がしっかりできているというお墨付きがもらえ『安心・安全な結婚相談所』という証として『マル適マークCMS』の証書が発行されるわけです。

さらなるスキルUPのために毎月勉強会が行われています。

前回の勉強会の中では実は『入会をお断りしたいこんな人』というテーマもありました。

業界秘密?企業秘密?でもありますので、詳細はお伝えできませんが、Sweet Partners無料相談会でも残念ながら、ご入会を『お断りする』というケースもありますので、少しだけお伝えしたいと思います。

会員さまとカウンセラーの関係

カウンセラーの私に対して『先生』と言ってくださる会員さまがいます。敬意を払っていただき、とてもありがたく思っていますが、婚活は会員さまとカウンセラーが一緒に『ご成婚』に向かっていくパートナー関係です。なので『先生』ではなくて『鈴木さん』で大丈夫です(笑)

パートナー関係とはお互いが50:50です。

会員さまはお客様なのですが、カウンセラーとしては『言うべきこと』は伝えなければなりません。そこにはお互いの信頼関係が大切になるわけですが、会員さまが上とかカウンセラーが上ということではなくパートナーということです。当たり障りのない会話ではなく、お互い本音で本気です。

ごく稀にご入会前の無料相談で上から来られるお客様がいらっしゃいます。

業者扱いされているのかもしれませんが、初対面なので正直あまりいい印象ではありません。

婚活で出会ったお相手に対しても同じ印象を与えてしまうかもしれませんので、やはり初見は最重要です。

私も『入会したくない結婚相談所』にはならないように日々がんばっています!

すでにニュースがリリースされていますがSweet Partnersが所属するIBJ日本結婚相談所連盟の登録会員数が『7万名』を突破しました(祝)

1年前からコロナ禍ということですが、日々ご入会があり順調に会員数が伸びています。

会員数が増えれば会員様には出会いの機会が確実に拡がるのでうれしい限りです。

そこでSweet Partnersでは『祝!7万名』ということでキャンペーンを開催します。

キャンペーン期間は5/1(土)〜5/31(月)までにご入会の方限定です。

お得な特典をご用意しましたのでキャンペーン内容にご興味がある方は、ぜひお問合せください。

カウンセラーがパートナーとしてふさわしいかどうか無料相談で確認してくださいね。

お待ちしています。

30代、40代の男女が集まる結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズでは、全国各地の皆さまが活動しやすいように『オンライン』での「無料相談会」や「ご入会」もできますので、ご来店が無くても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも、まずはお気軽にお問合せいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

①真剣にご結婚の意思がある方

②意識と今の環境を変えられる方

③人の話を素直に受け入れられる方

目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

30代、40代の男女が集まる結婚相談所

Sweet Partners  スウィートパートナーズ

公式ホームページ

メールアドレス 

sweet-p-2018@outlook.jp

携帯
080-9580-5293
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズ

Sweet Partners スウィートパートナーズ

静岡県浜松市中区砂山町357-2 駅南サザンクロス商店街1F

JR浜松駅 南口から徒歩3分

https://www.sweetpartners22.com/