婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Sweet Partners スウィートパートナーズ

お見合いが決まった時にすることは?

Sweet Partners スウィートパートナーズ「お見合いが決まった時にすることは?」-1

お見合いが決まった時にすることは?

30代、40代の男女が集まる浜松市の結婚相談所Sweet Partnersスウィートパートナーズの鈴木です。 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

結婚相談所での活動は、お見合いを申し込んだり、お申込みを受けたりするところから始まります。

お見合いのお申込みを受けた場合は、お見合い希望日として3つの候補日をお相手に打診することができます。お相手にはその中から1つを選んでもらい、お見合い日を決めていきます。

仮に1日、8日、15日という候補日をお相手からもらった時にどうするか?

カウンセラーが間に入ってお見合い日時を調整するのですが、その3日間で自分のスケジュールが合わない時は、別日で設定することになり、盛り上がりに欠けてそのお相手とはうまくすすんでいかないことが多いので、スケジュールを調整してでも、その候補日の中から選ぶことが大事です。

では、どの候補日を選ぶべきか?について。

どの候補日を選ぶべきか?

1日、8日、15日という候補日がある場合、最初の候補日の1日を選びましょう。

一番早く会えるタイミングで会うのが、お相手への気持ちのあらわれであり、お相手にも気持ちは届くと思います。

1日のお見合い当日を迎えたら、その時間は楽しくお話することだけに徹してほしいのですが、当日か翌日には『仮交際』にすすめるかどうかのお返事が入ります。

うまく『仮交際』にすすんだ時は、男性から女性へ初回デートの約束をしてもらいます。

前置きが長くなりましたが、

お見合いが決まった時にすることは?』

お見合いが成功し、初デートが決まるので、初デートの日程提案をもともとお見合いの候補日であった8日にしてみてください。

8日のデートでは、次回デートを15日で提案してみてください。

要はお相手のスケジュールはお見合い前からわかっているので、可能な限り自分がお相手のスケジュールに合わせて、会う回数を増やしながら関係性をつくってほしいのです。

お相手の情報、会話で聞いた内容は忘れることなく大切にしてくださいね。

今日はスケジュールに関する内容で、すべてが自分の思い通りにならないかもしれませんが、そういう気持ちでスケジュール調整をしてほしいと思います。

ご参考になれば幸いです。

30代、40代の男女が集まる結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズでは、全国各地の皆さまが活動しやすいように『オンライン』での「無料相談会」や「ご入会」もできますので、ご来店が無くても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも、まずはお気軽にお問合せいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

①真剣にご結婚の意思がある方

②意識と今の環境を変えられる方

③人の話を素直に受け入れられる方

目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

30代、40代の男女が集まる結婚相談所

Sweet Partners  スウィートパートナーズ

公式ホームページ

メールアドレス 

sweet-p-2018@outlook.jp

携帯
080-9580-5293
  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズ

Sweet Partners スウィートパートナーズ

静岡県浜松市中区砂山町357-2 駅南サザンクロス商店街1F

JR浜松駅 南口から徒歩3分

https://www.sweetpartners22.com/