婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Sweet Partners スウィートパートナーズ

結婚相談所でうまくいく交際術

Sweet Partners スウィートパートナーズ「結婚相談所でうまくいく交際術」-1

結婚相談所でうまくいく交際術

30代、40代の男女が集まる浜松市の結婚相談所Sweet Partnersスウィートパートナーズの鈴木です。 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

結婚相談所での活動は『お見合い』~『仮交際』~『真剣交際』という流れで『ご成婚』まですすんでいくわけですが、

今日は『うまくいく交際術』についてお伝えしたいと思います。

『真剣交際』になってからは将来について、お互いのお仕事やお住まいなどを中心に、いろいろな擦り合わせをしていくことになるのですが、その際に『ご両親様へのご挨拶』も迎えることになります。

今日はその際のアドバイスになりますが、

『親御様へは早め早めに報告をしておく』ということです。

まずは、お父様お母様どちらかでもいいので『仮交際中』の時からお付き合いしている人がいるということを伝えておくことをオススメします。

まだこの先の展開はわからないのですが、将来を心配されている親御様をまずは安心させてあげることもできますし、ご両親間でも共有してもらえると思います。

結婚相談所での活動を親御様に内緒にしている会員さまもいますので、お伝えいただいた方がいいと思いますが、どうしてもの場合はお相手様と相談の上『人からの紹介』ということでもいいと思うのです。

まったく何も聞いていない状況で、親御様の前にお相手様が現れた場合は当然ビックリしてしまいます。何事も段取り8割ですよね。

スムーズに親御様が賛成していただけるように、早い段階でお伝えいただければと思います。

実際のうれしい報告

当方会員様にうれしい報告をもらいました。

今週末にご本人様、お相手様、お母様の3名でランチをしながらお付き合いの報告をするそうです。

二人のお気持ちは前向きなので正式なご挨拶の前に、お母様とランチというわけです。

すでにご本人様からは口頭ベースでお付き合いしている旨はお伝えしているとのことなので、楽しくランチしていただくだけですが、緊張しますよね。

ぜひ、がんばってほしいと思います。

『ご成婚』までもう一息ですが『ご成婚』まで慎重にサポート継続させていただきます。

カウンセラーと連携をとりながら、上手く巻き込んで婚活していくことは『ご成婚』までの近道になると思います。

ご参考になれば幸いです。

30代、40代の男女が集まる結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズでは、全国各地の皆さまが活動しやすいように『オンライン』での「無料相談会」や「ご入会」もできますので、ご来店が無くても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも、まずはお気軽にお問合せいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

①真剣にご結婚の意思がある方

②意識と今の環境を変えられる方

③人の話を素直に受け入れられる方

目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

30代、40代の男女が集まる結婚相談所

Sweet Partners  スウィートパートナーズ

公式ホームページ

メールアドレス 

sweet-p-2018@outlook.jp

携帯
080-9580-5293
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズ

Sweet Partners スウィートパートナーズ

静岡県浜松市中区砂山町357-2 駅南サザンクロス商店街1F

JR浜松駅 南口から徒歩3分

https://www.sweetpartners22.com/