婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Sweet Partners スウィートパートナーズ

交際初期デートでの考え方

Sweet Partners スウィートパートナーズ「交際初期デートでの考え方」-1

交際初期デートでの考え方

30代、40代の男女が集まる浜松市の結婚相談所Sweet Partnersスウィートパートナーズの鈴木です。 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は『交際初期のデートでの考え方』についてお伝えしたいと思います。

どちらかと言うと男性向けの内容です。

最初の1回目デート~2回目デートくらいまでは、Caféでお茶をしたりランチをしながらお話しをすると思うのですが、その時に「どう感じるか?どう思うか?」が今後のお付き合いがうまくいくかどうかにつながっていきます。

「会話していてもリアクションが薄い」「笑顔が少ない」「会話が続かない」等、お相手にマイナス印象を感じる会員さまも少なくありません。

その時に「どう感じるか?どう思うか?」ということなのですが、

「こちらのことに興味が無さそう」とか「お相手の態度がイマイチ」とか「交際終了を言ってくるだろうな?」等、お相手を悪く思わないでほしいのです。

お相手は、実際に緊張しているかもしれませんし、本当はこちらが緊張していてお相手にうつってしまっているかもしれません。

また、こちらの会話がつまらないのでリアクションが薄いのかもしれません。

目の前のお相手の態度は自分が『原因』という認識を持ちましょう。自分のコミュニティー不足を反省しなくてはいけません。

お相手のせいにしているうちは、マイナス思考となり同じことを繰り返してしまいます。

コミュニティー不足を克服するには、日々の練習が必要なので即日改善できるということではありませんが、短い時間でもいいので他人とお話しをしてみてください。相手はカウンセラーでもいいですし、お店の店員さんでもいいと思います。

自分ができるだけのことをすべてやったうえでも、お相手の態度が変わらなければそれは、「ご縁」がなかったということになります。

初回1回目のデートが一番緊張します。会う回数が増えていけば緊張は解け、お互いに関係性ができていきますので、今日よりも楽しくデートができるようになります。

これからも自分磨きをしていきながら、お相手からは良いリアクションを獲得していけるようにしましょう。

Sweet Partners スウィートパートナーズでは、全国各地の皆さまが活動しやすいように『オンライン』での「無料相談会」や「ご入会」もできますので、ご来店が無くても簡単にご相談いただけます。これから活動を検討されている方も、ぜひこの機会にお問合せください。

『対面』でも『オンライン』でも、まずはお気軽にお問合せいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

『対面』の場合でも、飛沫対策パーテーション、マスク、アルコール消毒、検温、等 コロナ対策も継続実施中なので、どうぞご安心ください。

ご連絡をお待ちしております。

①真剣にご結婚の意思がある方

②意識と今の環境を変えられる方

③人の話を素直に受け入れられる方

目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

30代、40代の男女が集まる結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズ「交際初期デートでの考え方」-3

30代、40代の男女が集まる結婚相談所

Sweet Partners  スウィートパートナーズ

公式ホームページ

メールアドレス 

sweet-p-2018@outlook.jp

携帯
080-9580-5293
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズ

Sweet Partners スウィートパートナーズ

静岡県浜松市中区砂山町357-2 駅南サザンクロス商店街1F

JR浜松駅 南口から徒歩3分

https://www.sweetpartners22.com/