婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Sweet Partners スウィートパートナーズ

お見合いで緊張しない5つの方法

Sweet Partners スウィートパートナーズ「お見合いで緊張しない5つの方法」-1

まずはやってみませんか?

浜松市の結婚相談所 Sweet Partnersスウィートパートナーズの鈴木です。 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は『お見合いで緊張しない5つの方法』についてお伝えしたいと思います。

お見合い慣れしている人よりも、お見合い慣れしていない人の方が好感を得られるような気がしますが、緊張しすぎてしまうのも考えものです。そこで今日は、少しでも緊張を和らげる方法をお伝えします。

①お見合い場所を下見しておく:一度お見合い場所を下見しておくと安心感に繋がり、これだけでもかなり気持ちが落ち着きます。お店の雰囲気や座る場所も確認できます。

②前日は早めに休み当日は早めに起きる:しっかりと身だしなみを整え、早めに現地へ出向き心の準備をすれば、ゆとりが出ます。

③出会った瞬間のあいさつは自分からする:話しかけられるのを待っているよりも、自分からあいさつにいった方が好印象 。会話の主導権もとれやすくなります。

④正直に「今日はとても緊張していますが、よろしくお願いします!」と伝える:お見合いが決まってからお見合い当日までの自分の緊張していた状況を伝えてもいいと思います。少しぎこちなくても、誠実さが伝わります。

⑤もしうまく話せなかっとしても落ち込みすぎない:マイナス思考を遮断し、次の成功をつかむために振り返りをする。(カウンセラーに報告し、一緒に考える)

どれも簡単にできることばかりです。

これを知っているか知らないかでも緊張の度合いが変わってきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

この連休中のお見合いの会員さまは、がんばってくださいね!

『成婚退会』の時に、お見合いの失敗談を笑って話しをしましょう!

Sweet Partners スウィートパートナーズでは、全国各地の皆さまが活動しやすいように『オンライン』での「無料相談会」や「ご入会」もできますので、ご来店が無くても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも、まずはお気軽にお問合せいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

『対面』の場合でも、飛沫対策パーテーション、マスク、アルコール消毒、検温、等 コロナ対策も継続実施中なので、どうぞご安心ください。

ご連絡をお待ちしております。

①真剣にご結婚の意思がある方

②意識と今の環境を変えられる方

③人の話を素直に受け入れられる方

目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか? 

表彰実績【2020年 上期成婚成長賞】

Sweet Partners スウィートパートナーズ「お見合いで緊張しない5つの方法」-3

Sweet Partners スウィートパートナーズの

表彰実績です。

ご一緒にご成婚を目指しましょう!

【2020年】

①上期 成婚成長賞

②上期 入会成長賞

【2019年】

①上期 入会優秀賞

②下期 入会優秀賞

表彰実績【2020年 上期入会成長賞】

Sweet Partners スウィートパートナーズ「お見合いで緊張しない5つの方法」-4

オンライン婚活と婚活占いもできる結婚相談所

Sweet Partners  スウィートパートナーズ

公式ホームページ

メールアドレス 

sweet-p-2018@outlook.jp

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズ

Sweet Partners スウィートパートナーズ

静岡県浜松市中区砂山町357-2 駅南サザンクロス商店街1F

JR浜松駅 南口から徒歩3分

https://www.sweetpartners22.com/