婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Sweet Partners スウィートパートナーズ

好かれる人の特徴 0524

Sweet Partners スウィートパートナーズ「好かれる人の特徴 0524」-1

4つのD言葉を使わない

浜松市の結婚相談所 Sweet Partnersスウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

婚活は、自分の気持ちだけではなく、お相手からも「好かれない」となかなか前にはすすんでいきません。

今日のテーマは「好かれる人」の特徴について書きたいと思います。 

「好かれる人」には共通していることがあります。それはどんな時でもどのお相手にも

「どうせ」、「でも」、「だって」、「だとしても」の4つのD言葉を使わないということです。

「どうせ~だから」

「でも、~だから」

「だって、~だから」

「だとしても~だから」

この4つのD言葉は、すべていい訳や逃げのために使ったり、否定的な印象を与える言葉です。だから、物事をうまくすすめるためには、絶対に使わないようにしたいのです。

嘘のようですが、無意識に何かにつけて、「でも~」を使ってしまう人もいるくらいです。知らず知らずのうちに一旦は否定するような口癖になっているのかもしません。

否定的な表現は表情にも現れてしまうので、お相手から「好かれること」はまずあり得ません。

婚活も仕事もうまくいっている人は、このような発言はないので、会話をしていても楽しいのです。否定せずにお相手のことを受け入れることが重要になります。

無理やりにポジティブな言葉を連発するのもおかしいので、まずはこの4つのD言葉を使わないようにしてみてください。使っている人は、それだけでもいい印象になると思います。お相手が自然に笑顔になれるような「好かれる人」になってくださいね。

①真剣にご結婚の意思がある方

②意識と今の環境を変えられる方

③人の話を素直に受け入れられる方

目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?   

結婚相談所

Sweet Partners  スウィートパートナーズ

公式ホームページ

http://www.sweetpartners22.com/  

メールアドレス

sweet-p-2018@outlook.jp


  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズ

Sweet Partners スウィートパートナーズ

静岡県浜松市中区砂山町357-2 駅南サザンクロス商店街1F

JR浜松駅 南口から徒歩3分

https://www.sweetpartners22.com/