婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Sweet Partners スウィートパートナーズ

女性が嫌うデリカシー問題 1207

Sweet Partners スウィートパートナーズ「女性が嫌うデリカシー問題 1207」-1

お相手の気持ちをよく考えて!

浜松市の結婚相談所 Sweet Partnersスウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、飲食店でで体験した『デリカシー』についての内容です。

お昼過ぎでしたが、まだお客様が割といるお店に入りました。注文をして料理を待っている間、隣の席ではおじさまとおばさまのお話しが盛り上がっていました。

聞く気はありませんでしたが、聞こえてくる内容は『介護』の話しと『入れ歯』の話し。

これから食べるのに!イヤな感じをいきなり共有させられました(泣)

予期せぬ会話が聞こえるケースって意外とありますよね。 

特に『男性向け』にお伝えすると、

お見合いの席では、注意が必要です。

その場を盛り上げようとする気持ちとうれしさのあまり、お見合いでの会話の声が大きすぎることはないですか?笑い声が大きすぎることはないですか?声が小さすぎて、まったく聞こえないのも問題ですが、大きすぎるのも問題です。ちょうどよいあんばいで! 

お相手の女性も勇気を出してお見合いしてくれています。本当は周りに顔を見せたくないかもしれないし、お見合いでの会話だって、聞かれたくないと思います。

デリカシーがないと、その場の空気や雰囲気が読めなかったり、自分本位で話し出したり、失礼な言動をしてしまいがちです。

本人はまったく悪気がないかもしれませんが、そんなお相手とは、まず結婚はありえないですよね。

そうならないために、お相手を思いやり『目配り』『気配り』『こころ配り』お願いします。もちろん、デートにおいても同じですよ。 

①真剣にご結婚の意思がある方

②意識と今の環境を変えられる方

③人の話を素直に受け入れられる方

目の前に素敵な未来が開かれています!

お気軽にお問合せください。

ご一緒に婚活しませんか?  


結婚相談所

Sweet Partners  スウィートパートナーズ

公式ホームページ

http://www.sweetpartners22.com/  

メールアドレス

sweet-p-2018@outlook.jp


  • お見合い
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Sweet Partners スウィートパートナーズ

Sweet Partners スウィートパートナーズ

静岡県浜松市中区砂山町357-2 駅南サザンクロス商店街1F

JR浜松駅 南口から徒歩3分

https://www.sweetpartners22.com/