婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】AKAITO+  (アカイトプラス)

将来の態度を知りたいならココをチェック!

AKAITO+  (アカイトプラス)「将来の態度を知りたいならココをチェック!」-1

今はいいけれど・・・

お見合いやデートをして、自分に対しては優しく接してくれるけど、本当にいつまでも優しく接してくれる人なのか判断がつかない!


そんな時は彼(彼女)の店員さんへの態度をチェックしてみましょう。

店員さんへの態度が横柄だったり、お店の備品や商品の扱いが乱暴だったりしたら危険なサイン。

結婚した後の家庭内での態度がそうなる可能性が大いにあります。


例えば食後のコーヒーをもらうとき

店員さんへの呼びかけ方やお願いの仕方

「コーヒー!」

なのか

「コーヒーいただけますか?」

なのか。


お店を出るときに無言か「ごちそうさまでした」と一声かけるか。

私を震えさせた人の場合

これは私の体験談です。 


とあるスポーツサークルで食事をしたときのこと。

お弁当のように盛り付けられたお料理だったのですが「冷めてて不味い!」とグループの年長者リーダー格Aさんが言い出しました。 

Aさんはほとんど手を付けてないお料理にお醤油などの調味料をバシャバシャにかけはじめたのです。

さらに他の仲間にも同じように料理をめちゃくちゃにするように声をかけていたのです。

どうしてそういうことをするの?と聞いたら、

この店は絶対に客が残した料理を他の客に使いまわすはずだから、そうできないようにしているんだと言われました。


怖い・・・。


私自身そんなに不味いと感じませんでしたし、ちゃんと食べました。(むしろAさんの態度によって不味く感じてしまった気がします)


Aさんはその後結婚しましたが数年で離婚。 


表面的には世話焼きで明るくて頼れるキャラだったですが、家庭で見せる本当の顔は違ったのでしょうね。

私もこの一件から、このグループとは少し距離を置くようになってしまいました。

取り繕っていてはダメ

つまり、あなた自身もどんなに取り繕って良い人を演じていても、ふとした時に本当の顔が見えてしまうのです。


どんな相手に対しても敬意と感謝を忘れないで、そうした態度がとれる人が婚活では選ばれます。


婚活カウンセラーをしていると、相手への敬意と感謝の気持ちがあっても、態度にあらわすのが下手な人が多いように感じます。


なんて言ったらいいのか、

どう表現すればいいのか、

わからないあなた!

おせっかいやきますよ!


本気の婚活を本気で応援

アカイトプラスの婚活カウンセラーのyukarinでした。 


お問い合わせは

電話050-3702-2647

またはメールでもお気軽に

akaitoplus@gmail.com

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

AKAITO+  (アカイトプラス)

AKAITO+  (アカイトプラス)

静岡県熱海市

JR熱海駅から徒歩6分以上

https://www.akaito.net/