婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】おしどり工房 ~結~

最高のお節介を!

おしどり工房 ~結~「最高のお節介を!」-1

プロフィールを侮ってはいけないのです

おしどり工房 ~結~「最高のお節介を!」-2

今月も2名のゲスト様が新たにスタートしました!


当相談所ではお問い合わせをいただき、無料カウンセリングを行い、プロフィール作成のためのヒアリング、活動用の写真撮影を行い、実際に婚活スタートをするために少なくても20日間はいただいております。


「一刻も早く活動をしたい!」という方もいらっしゃいますが、スタートまでのプロセスに当相談所は一番時間を使います。


ゲスト様の魅力を引き出すには入念なヒアリングを行い、プロフィールの要素になる内容を引き出していきます。


ゲスト様もお話をしていく中で、ご自分の長所や特技を思い出すことも非常に多く、活動をする上での「自分の強みの認識」としてもとても大切な機会です。


そして当相談所のライターがゲスト様の魅力を引き出す文章を作り、カウンセラー全員でチェックを行い、ライターはリライトを行います。


ゲスト様の魅力を引き出すために、プロフィール作成に時間をつかいます。


魅力のある写真を

おしどり工房 ~結~「最高のお節介を!」-3

写真はファーストインプレッションで大事なものです。

 

魅力的なプロフィールを見てもらうのもまずは素敵な写真がアイキャッチになるかどうかが必要なのです。

 

ゲスト様の魅力を引き出せるコーディネートを考えるのに時間をかけます。

 

写真撮影にはコーディネート専門のカウンセラーが同行し、写真のチョイスを行います。

 

そして、撮った写真とプロフィールを照らし合わせてバランスを取り、活動がスタートとなります。

 

このようなプロセスを経て活動を開始するのです。


悔いのない活動を

おしどり工房 ~結~「最高のお節介を!」-4

活動をスタートしてからも

 

「主観と客観のギャップ」

https://www.ibjapan.com/area/saitama/94539/blog/39057/

 

を常に意識をして、プロフィールに変更をかけることもあります。

 

ゲスト様にとって悔いのない活動をしていただくこと、「過去最高の自分」という自信を持って臨んでいただきたいのです。

 

ありがたいことに今月デビューのゲスト様にはお見合いがすでに殺到しております!

 

婚活を検討されている方は、まずはトライアルプランをご検討ください!

https://www.oshidori-yui.jp/trial


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

おしどり工房 ~結~

おしどり工房 ~結~

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮マルイ7F

JR大宮駅から徒歩3分

https://www.oshidori-yui.jp/