婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンLuana

第39話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】

婚活サロンLuana「第39話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】」-1

~プロポーズ~

【第39週目】


〈このブログの読み方〉

①真剣に結婚を考えている方のみ読んでください


②毎週日曜日の夜、1記事を更新します


③あとからこのブログを読み始めた人は一気読みはせず、毎週1記事だけ読んで、次読むまでの間に課題を済ませておいてください。



【女性版】



【主人公である女性のプロフィール】

名前:木村れな(仮名)

年齢:33

住所:埼玉在住

身長:154センチ

体重:47キロ

職業:保育士

趣味:カフェ巡り、音楽鑑賞、ディズニー



(れな)

「こないだは両親への紹介が無事に終わってよかったぁとなるとあとはプロポーズを待つのみかぁどんなプロポーズしてくれるのかなぁ



【第39週目の課題】

プロポーズ



【解説】

いよいよプロポーズのタイミングが近づいてきました。


男性はどんなプロポーズをして、彼女を驚かせようか喜んでもらえるのか真剣に悩む時です。


逆に女性はプロポーズを待つ時期なのですが、男性が頑張って密かに準備を進めている間、女性であるあなたは密かに自分を「自分史上最高」ぐらいのコンディションに整える時間を過ごしましょう!


いざ彼がプロポーズする時に「あれ?れなって前からかわいいなって思ってたけど、今日は一段とドキドキするな」ぐらい思われるように、お肌の手入れや髪の毛の手入れ、洋服の準備など、自分を可能な限り磨いてプロポーズを待ちましょう。


恋愛結婚と違って、結婚相談所でのプロポーズはカウンセラーを通して、ある程度の確約が取れます。


お互いにプロポーズをするつもりがあるのか?

プロポーズを受けるつもりがあるのか?

を確認してからプロポーズに進むので、ある意味でギャンブル性がありません。


タイミングがちょっとズレただけでダメになってしまう「プロポーズ」。

それを無くすために我々カウンセラーが共にいるのです。


もしカウンセラーに理想のプロポーズのシチュエーションなどを聞かれたら、本音で自分の理想を伝えておいてください。


あんまり細かいところまで指定してしまうと、彼の考える余地を奪ってしまうので、やんわりとこんなシチュエーションでしてもらうのが夢だった。ぐらいの感じで伝えておくことは重要です。


一生に一度のプロポーズなので、遠慮せずにカウンセラーに言ってみましょう!



次回は「結果報告」についての記事を書きます。



では2週間後の成婚退会の日に向けて頑張っていきましょう♪



あなたが婚約するまであと【残り2週】


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンLuana

婚活サロンLuana

埼玉県加須市中央1-4-14

東武伊勢崎線 加須駅

https://www.hirocafe-sunsmile.jp/