婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンLuana

第38話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】

婚活サロンLuana「第38話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】」-1

~いざ!お互いの親に挨拶~

【第38週目】


〈このブログの読み方〉

①真剣に結婚を考えている方のみ読んでください


②毎週日曜日の夜、1記事を更新します


③あとからこのブログを読み始めた人は一気読みはせず、毎週1記事だけ読んで、次読むまでの間に課題を済ませておいてください。



【女性版】



【主人公である女性のプロフィール】

名前:木村れな(仮名)

年齢:33

住所:埼玉在住

身長:154センチ

体重:47キロ

職業:保育士

趣味:カフェ巡り、音楽鑑賞、ディズニー



(れな)

「いよいよ今週はお互いの親への挨拶があるなぁ。緊張するけど彼ならきっと大丈夫!

わたしも彼のご両親に気に入ってもらえるかな



【第38週目の課題】

いざ!お互いの親に挨拶



【解説】

いよいよ心を決めて、お互いのご両親にパートナーを初紹介する日になりました。


手順としては、自分&彼&自分の両親、それから自分&彼&彼の両親の都合を合わせるところからです。


先に女性側の両親に紹介しにいくのか、男性側の両親に挨拶にいくのかは二人で話し合って決めればいいと思います。


それぞれの両親の性格のことはある程度わかっていると思うので、性格も含めて先に行く方を判断するといいと思います。


だいたいそれぞれのご実家にお邪魔して、3060分程度のお茶をしながらのお茶会(面談?「になることでしょう。


あらかじめ気の利いた手土産を用意し、絶対に伝えたいことはどこかにメモっておくか、必ず覚えておきましょう!


大事なのは最初の3秒です!

人の第一印象は一瞬で決まると言われていますよね!?


第一印象をひっくり返すのは無理ではありませんが、かなりの時間と労力を使うとも言われているので、第一印象は良いに越したことはありません。


そしてもう一つ大事なことは、しっかりとパートナーを援護するということです。


特に女性側の親の時は、彼に対して父親からの攻撃、逆に男性側の親の時は、彼女に対しての母親からの攻撃に注意してください。


親を敵にまわす必要はありませんが、自分が決めた人だ!ということはしっかりと意思表示するべきですし、自分はこの人と幸せになりたい!という気持ちもしっかりと伝えるようにしましょう。


ここを乗り越えればあとはプロポーズを待つのみです。


頑張りましょう♪



次回は「プロポーズ」についての記事を書きます。



では1ヶ月後のプロポーズの日に向けて頑張っていきましょう♪



あなたが婚約するまであと【残り3週】


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンLuana

婚活サロンLuana

埼玉県加須市中央1-4-14

東武伊勢崎線 加須駅

https://www.hirocafe-sunsmile.jp/