婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンLuana

第36話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】

婚活サロンLuana「第36話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】」-1

~親に紹介する段取りを始める~

【第36週目】


〈このブログの読み方〉

①真剣に結婚を考えている方のみ読んでください


②毎週日曜日の夜、1記事を更新します


③あとからこのブログを読み始めた人は一気読みはせず、毎週1記事だけ読んで、次読むまでの間に課題を済ませておいてください。



【女性版】



【主人公である女性のプロフィール】

名前:木村れな(仮名)

年齢:33

住所:埼玉在住

身長:154センチ

体重:47キロ

職業:保育士

趣味:カフェ巡り、音楽鑑賞、ディズニー



(れな)

「こないだのディズニー楽しかったなぁ

今度は泊まりで行けたらいいな♪」



【第36週目の課題】

親に紹介する段取りを始める



【解説】

デートを重ねること7~8回ともなればどんどん彼のことを知ることができていますね。

この時点で自分の素がほとんど出せていなかったらちょっとだけ危機感を持ってください。



相手のことを知ってきたら、次はお互いの親への紹介&挨拶です!



ここはなかなか緊張するポイントですよね

もちろん最終的に結婚をするのは当事者どうしなので、どちらかの親が毒親だったりした場合には距離おくという場合もあるとは思いますが、基本的にはそれぞれの親とは仲良くしたいものですよね。



まずはどっちの親に挨拶に行くのか?

を二人で話し合ってきめてください。



そしてそれぞれの親の都合もあると思うので、まずは双方の都合を確認しましょう。



これは結婚の挨拶ではなく、お相手紹介ぐらいの気持ちだということを親にも話しておきましょう。



まずは少しカジュアルにして、段階をふんだほうが、いざ結婚の挨拶をしにいく時にハードルが少しだけさがりますので



形としてはどちらかの家に出向いて、軽くお茶する程度か、どこか個室っぽいお店でランチ程度をするのでもいいと思います。



今回は「段取り」をするところまでなので、二人で話し合い、どんな形で、いつ挨拶に行くのか?を話し合ってみましょう!



次回は「会う頻度をあげていく」についての記事を書きます。



では2ヶ月後のプロポーズの日に向けて頑張っていきましょう♪



あなたが婚約するまであと【1ヶ月と1週】


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンLuana

婚活サロンLuana

埼玉県加須市中央1-4-14

東武伊勢崎線 加須駅

https://www.hirocafe-sunsmile.jp/