婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンLuana

第35話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】

婚活サロンLuana「第35話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】」-1

~丸一日デートに行ってみる~

Vol.35【第35週目】


〈このブログの読み方〉

①真剣に結婚を考えている方のみ読んでください


②毎週日曜日の夜、1記事を更新します


③あとからこのブログを読み始めた人は一気読みはせず、毎週1記事だけ読んで、次読むまでの間に課題を済ませておいてください。



【女性版】



【主人公である女性のプロフィール】

名前:木村れな(仮名)

年齢:33

住所:埼玉在住

身長:154センチ

体重:47キロ

職業:保育士

趣味:カフェ巡り、音楽鑑賞、ディズニー



(れな)

「結構Bさんと一緒にいるのも慣れてきたなぁ

そろそろ丸一日デートしてもいいかも!?」



【第35週目の課題】

丸一日デートに行ってみる



【解説】

ここまでに4~6回程度のデートを重ねてきているなら、そろそろ朝から晩までの丸一日デートに行ってみましょう!



丸一日一緒に過ごすとなると、そこそこ気を許した相手でないと疲れてしまいます。



ただ、ここまで一緒に過ごしてきて、ここまでご縁が切れなかったお相手なので、ある程度は気を許した相手だと思います。



ちょっと遠出で、丸一日遊べるデートスポットに行ってみましょう。



例えば関東にお住まいの方なら、定番の丸一日デートといえばディズニーデートですね♪



せっかくディズニーに行くのであれば開園から閉園時間までめいいっぱい楽しみたいですもんね!



そうなってくると、逆算して、何時に迎えにきてもらって、何時に出発すれば開園前に到着できるかそして、現地に行ってからはどんなルートで遊ぶのか?

アトラクション系で攻めるのか?

ショーを中心に楽しむのか?

食べ歩きなどグルメを楽しむのか?

楽しみ方は人それぞれですが、そんな会話を楽しみつつ、彼はトイレのことを気遣ってくれるのか?歩くペースは合わせてくれるのか?


童心に帰れる場所だからこそ、その人の素がみえたりします。


関西の方ならUSJとかもいいですね♪


そういったテーマパークが苦手な方なら、ドライブしながら観光地を目指して、おしゃれなカフェや美味しいもの巡りでもいいし、大自然を満喫してもいいかもしれません。



そんなふうにして丸一日過ごしてみるんです。

時間はたっぷりあるので、その中でお互いの結婚観など深い話をする時間があってもいいですね!



お互いの価値観は違ってあたりまえなので、相手の価値観を否定することなく、自分の価値観を押し付けることもせず、お互いのことを知る時間を過ごしてみてください。



次回は「親に紹介する段取りを始める」についての記事を書きます。



では2ヶ月後のプロポーズの日に向けて頑張っていきましょう♪



あなたが婚約するまであと【1ヶ月と2週】


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンLuana

婚活サロンLuana

埼玉県加須市中央1-4-14

東武伊勢崎線 加須駅

https://www.hirocafe-sunsmile.jp/