婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンLuana

第33話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】

婚活サロンLuana「第33話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】」-1

~真剣交際に進む~

【第33週目】


〈このブログの読み方〉

①真剣に結婚を考えている方のみ読んでください


②毎週日曜日の夜、1記事を更新します


③あとからこのブログを読み始めた人は一気読みはせず、毎週1記事だけ読んで、次読むまでの間に課題を済ませておいてください。



【女性版】



【主人公である女性のプロフィール】

名前:木村れな(仮名)

年齢:33

住所:埼玉在住

身長:154センチ

体重:47キロ

職業:保育士

趣味:カフェ巡り、音楽鑑賞、ディズニー



(れな)

「よしっ!いっぱい考えたけど、わたしはBさんに決めた。不安がないって言ったら嘘なにるけど、自分を信じて進むしかない!」



【第33週目の課題】

真剣交際に進む



【解説】

結婚相談所の世界では暗黙の了解として、複数同時進行がありでしたが、いよいよ次のステージに進む時がきました。



「仮交際(プレ交際)」が「友達以上恋人未満」のような位置づけだとしたら、今度は「真剣交際」に進みます。



「真剣交際」とはいよいよ一人に絞って、結婚に向けてカウントダウンに入ります。



複数の人と仮交際中だった場合には、選んだ人以外の人をお断りをして、ご縁を切る必要があります。



ちなみに「真剣交際」に進むと、システム上でも、他の男性を検索できなくなりますし、他の男性からもあなたを検索できなくなります。



まぁ、普通に考えたら当たり前ですよね!

一人に絞ったわけですから、他の男性に目移りしている段階ではありません!



それぐらいの覚悟で一人の人と向き合うところまできたということです。



とはいえ、ここからも気は抜けません。

ここから今までにはなかったような深い話を彼としていくわけです。



絵空事として会話の中で話していた「理想像」ではなく、ここからは「現実的」な話を進めていきます。



価値観や考え方のすり合わせ作業です。

相手が結婚相手として相応しいのかはもちろんですが、あなたも相手に見られていることを忘れてはいけません。



結婚する相手をお互いに決めるので、もう「いい人」を演じるのではなく、素の自分をさらけだし、お互いに受け入れられるか?

の答え合わせをする時間になります。



次回は「【成婚】の定義を再確認する」についての記事を書きます。



では2ヶ月後のプロポーズの日に向けて頑張っていきましょう♪



あなたが婚約するまであと【2ヶ月】


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンLuana

婚活サロンLuana

埼玉県加須市中央1-4-14

東武伊勢崎線 加須駅

https://www.hirocafe-sunsmile.jp/