婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンLuana

第15話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】

婚活サロンLuana「第15話【今日から10ヶ月で結婚相手を見つける方法】」-1

~個別婚活相談に行く~

【第15週目】


〈このブログの読み方〉

①真剣に結婚を考えている方のみ読んでください


②毎週日曜日の夜、1記事を更新します


③あとからこのブログを読み始めた人は一気読みはせず、毎週1記事だけ読んで、次読むまでの間に課題を済ませておいてください。


【女性版】


【主人公である女性のプロフィール】

名前:木村れな(仮名)

年齢:33

住所:埼玉在住

身長:154センチ

体重:47キロ

職業:保育士

趣味:カフェ巡り、音楽鑑賞、ディズニー


(れな)

「調べてみると結婚相談所っていろんなタイプがあるし、相談所の数もたくさんあって迷っちゃうなぁ

とりあえず直感でいくつか絞ってみたから、まずは問い合わせてみるか


【第15週目の課題】

個別婚活相談に行く


【解説】

結婚相談所を調べていくとわかると思うのですが、ほとんどの相談所で「無料カウンセリング受付中」とか「結婚無料適正診断」とかがでてくると思います。


問い合わせることはもちろん無料なので、まずは積極的に問い合わせてみてください。


その中でも今回は有料でやっている「個別婚活相談」に絞って解説していきます。


まずほとんどの方がマッチングアプリや婚活パーティーなどを利用して、うまくいかずに結婚相談所を選択肢として増やす方が多いです。


つまり何かしらの婚活を自分なりにしてみたけど、うまくいかなかったということです。


そんな時に利用してほしいのが有料の「個別婚活相談」です。


みなさんもわかりきってはいると思いますが「無料相談」というのは、相談所が見込み客との接点作りをするために作っている、いわば出会いの場です。


そこで見込み客様から現状をヒアリングし、そして結婚相談所のメリットや、必要性を訴えかけ、入会にもちこみたいのです。


まぁ、これはビジネスなので当たり前のことでもありますし、実際に結婚相談所のメリット自体には嘘はないので、しっかりと説明を聞いた上で、入会するかしないかを決めるといいと思います。


一方で、有料と「個別婚活相談」などは、お金をいただいたうえでアドバイスをしなければいけないので下手なことは言えません!


その人の現状をヒアリングし、その人に合ったやり方を本気で提案します。


マッチングアプリでも戦える人にはマッチングアプリを!

婚活パーティーが向いてる人なら婚活パーティーを!


決して意味もなく結婚相談所に引き込むことはしません。


お金を払ってまで相談に来てくれている、本気の方を前に嘘の勧誘なんかしてもデメリットしかないんです。


そんなことをしたら瞬く間にSNSで拡散され終わりです。


だから有料でやっている「個別婚活相談」はサポートする側も本気にならざる得ないのです!


相談所にいったらシステムや料金のことはもちろんですが、さらには「成婚」の定義なども相談所によってバラバラなので、確認しとくといいと思います。


そして最後はカウンセラーさんとの「相性」です。

話していて自分らしくいれて、自然体で、それでいてこの人の言うことなら素直に聞きます!」

のように信頼できるカウンセラーさんを選んでください。


何事も楽しくなければ続かないので



次回は「結婚相談所を決める」についての記事を書きます。


では7ヶ月後のプロポーズの日に向けて頑張っていきましょう♪


あなたが婚約するまであと【6ヶ月と2週】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンLuana

婚活サロンLuana

埼玉県加須市花崎3-22-12

東武伊勢崎線 花崎駅

http://www.hirocafe-sunsmile.jp/