婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンLuana

コロナ禍で多くなるLINEや電話の注意点

婚活サロンLuana「コロナ禍で多くなるLINEや電話の注意点」-1

見えないところで差がつく!?

コロナ禍で積極的に会うことが難しくなった人はたくさんいますよね。


直接会えないと自然とLINEや電話でのコミュニケーションが増えてきます。

その時に大事になってくることをYouTube講演家の鴨頭さんが話していたのでシェアします!


他人に好印象になってもらうために、直接会っている時に大事にすることは「笑顔」です!

これは誰でもわかっていることですよね。


そして電話の時に大事にするべきことは「笑声(えごえ)」です!

これは笑顔の声バージョン!

人は笑顔で話している時の声質や声のトーンや、しかめっ面で話している時の声質や声のトーンを感じとる能力があるらしいです。

でもこれって誰もがなんとなく理解できますよね?

電話で声しか聞いてないのに「なんか不機嫌だなぁ」とか「なんかいいことあったのかな」って感じる時ありますよね!?


まさにそれです!

だからどんなに疲れていたとしてもパートナーと電話する時は笑顔で話すようにしてください。

すると相手を不快にすることなくコミュニケーションが取れるようになります。


LINEも一緒です。

LINEは表情も声も聞けませんが、文字からそれが伝わってきます。

だからLINEを打つ時は心の中だけでも笑顔で打つと、その気持ちは文字に乗っかり相手に伝わるということです!


「笑顔」に加えてこれからは「笑声(えごえ)」も大切にしていきましょう!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンLuana

婚活サロンLuana

埼玉県加須市花崎3-22-12

東武伊勢崎線 花崎駅

http://www.hirocafe-sunsmile.jp/